※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について教えてください。赤ちゃんの様子を見ながら、5ヶ月初日から始めることも考えていますが、いつが適切でしょうか?

離乳食について質問です!
みなさん離乳食は何ヶ月と何日程ではじめましたかー?
よだれが増えたり、食べ物に興味が出たり赤ちゃんの様子次第だと思いますが教えてください♡
うちの子は5ヶ月初日から始められそうですが、いつからにしようか悩んでいます(´Д` )

コメント

いぬがお

うちも5か月に始められそうでしたが、私の心の準備が間に合わず、5か月半~始めました!

• いちご

いちご

わかりますー(´Д` )!
    同じ状況なので、みなさんいつ頃始めたのかな〜と気になりました(^^)
    5ヶ月半なんですね‼️参考にします♡

• 6月9日

5ヶ月にあげたらうんちがゆるくなったので、やめて、6ヶ月になり再開しました

• いちご

いちご

そうなんですね(;_;)
    そういう場合もあるんですね(>_<)
    コメントありがとうございます♡

• 6月9日
はるかかあさん

5ヶ月初日にスタートしました(o^^o)
私が昼食を食べてる時常にガン見なので、後ろめたくて(笑)

• いちご

いちご

初日にスタートですか(*^^*)
    うちの子もよだれ垂らしてガン見なので初日からスタートさせようかなと思ってたのですが、標準枠ですが平均より体も小さめだしゆっくりのがいーのかな?とか親の方が心の準備が足りなくて迷ってしまいました!笑

• 6月9日

5ヶ月になる6日前に始めました^ ^

ゆままん

5ヶ月と2週間位で始めました。わからなすぎて食べるスプーンひとさじだけあげててました(笑)無知って面白い!と思ってしまいました。