※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が元気がなく、ぐったりして寝ている。朝ご飯を食べず、再び寝ている。熱や顔色の異変はないが、病院に行くか悩んでいる。どうすべきかアドバイスを求めています。

生後11ヶ月の娘です。
熱はないのですが、朝から元気がなくずっと寝ていて、ぐったりしています💦

昨晩、夜中か朝方かの時間に夜泣きがありました。
朝はいつもは7時か8時くらいに起きて朝ご飯をたべるのですが今日はぜんぜん起きず、呼んだら目をあけるのですがいつもみたいに動かずぐったりしていました💦昼くらいまで寝かせていたのですが、朝ご飯もたべていないので11時くらいに起こしてご飯をあげました。いつも通りの量を完食しました。ですがまた今寝ています💦
明らかにおかしいような気がするのですが熱はなく、顔色も悪くはありません。
生まれてから一度も熱も出しておらず、突発性発疹もまだです。
病院に連れて行くか、このまま様子を見るかすごく悩んでいます。みなさんならどうするかご意見ください😭

コメント

たまこま

小児科や小児救急電話相談に電話してみます💦

kofuku

もう解決してるといいですが…
水分はとってますか??
うちの姪っ子はそんな感じで目は開けるけどグッタリしてて、冬でしたが脱水症状をおこしてました💦

ぴよ

お二方、本当にありがとうございました!あの後たまこまさんのアドバイス通り小児救急電話相談に連絡し、みてもらったほうがいいとのことだったので時間外の救急外来で診てもらってきました😭
いろんな検査をしてもらったのですが結果的にkofukuさんのおっしゃる通り軽い脱水っぽい感じで、点滴を数時間してもらったらすっかり元気になりました!
このご時世で病院行くか悩んだのですがここで質問し病院いってよかったです😭✨ありがとうございました!!