※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が一昨日から体調不良を訴えていて40度近くまで熱があがってしまっ…

主人が一昨日から体調不良を訴えていて40度近くまで熱があがってしまったので病院を受診し、
肺のレントゲンを撮ってもらったようですが、肺炎の様子は見られない。
ただ、高熱が続いてるからコロナの疑いがあるということで自宅療養でなるべく隔離して下さいとのことでした。
まだPCR検査ができる段階ではなく、貰った解熱剤が今日で切れてしまうので
また明日連絡してから病院を受診しようと思ってるみたいです。

1ヶ月前から咳が酷く出ていて、それがおさまったと思ったら今回の高熱です。

解熱剤が効いてる間は37度台まで下がりますが、切れるとすぐに40度近くまで上がってしまいます。
他に喉の痛みもあるようです。
咳はありません。

コロナなんですかね。。。
ヤマトで働いており、感染者が出てる老人ホームに度々配達で行っていたようなので心当たりはあるようです。
明日行ってもPCR検査してくれるかはわかりません。多分してくれないと思います。

コメント

ままり

コロナかどうかは、やはり検査して
みないと分からないのでそこは
何とも言えませんが、隔離はした方が
いいですね😣💦

• ママリ

ママリ

検査する基準が厳しすぎますよね。。。
    インフルみたいに希望者は全員みたいに早くなってほしいです😔
    家のドアが全部、ふすまみたいに横開きで鍵もないので
    3歳の娘がスキを見てはパパのとこに行こうとして完全な隔離はなかなか難しくって😭

• 5月4日
うー

一昨日から発熱なら明日で4日目ですよね
保健所に連絡してもなかなか検査してくれないですよね💦
かかりつけの病院から紹介?してもらうと検査受けられたりするみたいですよ!!

• ママリ

ママリ

検査受けられてないから陽性反応出てないだけで、コロナにかかってる人は実際もっといますよね😔
    そうなのですね!もぉ4年病院に行っておらず、かかりつけもなかったので
    祝日ということもあり、救急の電話で紹介して貰った病院に行ってるみたいです😭

• 5月4日
  • うー

うー

無症状感染者や症状あっても検査受けれない人いっぱいいそうですよね💦
    うちのところはそんなに感染者多くない地域ですが、知り合いが4日発熱が続き保健所に連絡したらやっぱり検査は受けれず病院に行ってと言われて、病院から保健所に紹介状を出してもらって数日後に検査を受けられることになったので明日病院に行くのなら症状やコロナの出ている施設に出入りしていたことも伝えて紹介状とか書いてもらえるように頼んでみるといいかもです!!

• 5月4日
しっぽ

知り合いは、保健所に何度も何度も電話して10回目くらいでようやく検査してもらったみたいですよ💦結果、家族全員陽性でした💧
しつこいと思われようが、検査してもらうよう何度も訴えた方がいいかもですね(>_<)