※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との食事がストレスで、マナーも理解せず食べ方に悩んでいます。旦那にも誤解され、逃げ場がない状況。家事も抱え、辛い日々です。

もう限界で私が泣いてしまいました🙄

子供との食事が最近苦痛でしかたがなかったんです。

マナーについて言ってもまだそこまで理解できないし、
なんでも人のものを欲しがる、
私の膝の上じゃないと食べないので、私は食べずらくてイライラ、
寝転んで食べたり、ふらふらたち歩いて食べたり、
その度に言っても大泣き、大騒ぎで
うんざりしていました。

今日もまた始まって、いろんなことが重なって


もう食事の度にストレスなんだよ!!


と、暴言をはき、
膝の上に乗っていた子供をおろして、
こらえていた涙があふれでました。

本当は声を出して泣きたかった。
子供は泣きながら
いい子よー
おかーか(お母さん)いい子よー
と、頭を撫でてくれたので抱き締めて謝りました。


旦那は私が食べられないことで
泣いてると勘違いしたのも涙の原因です。
ただの食い意地張ってる人みたいになってるのも
気に入りません🙄笑


いつもなら、ひとりで近所のカフェに逃げ出せるのに
今は逃げ場がない。

毎日大丈夫?昼寝でもしたら?

と、声をかけてくれる旦那。
優しいけど、そうじゃないんだよ…

2人が寝てる間に家事を済ませないと
また私が泣くことになるんだよ…

コメント

絆

私も今日泣きました🤦‍♀️
まずはiPad見ながら食べようとするから
口で何回か片付けてって言ったけど
片付けないから無理やり片付けたら
フォーク投げられ。
その後もやっと食べだしたと思ったら
食べて立ち上がって遊んでの
繰り返しで何回怒鳴ったことか🤦‍♀️
もう私が限界でご飯下げたまた食べるって言ってくるし、、
毎日毎食疲れます😭
下の子も今日は全然食べなかったし
後追い酷くて私が何か始める度に
ギャン泣きされます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😂
    ホント、毎日、毎日疲れますよね😂
    食べなくてもお腹減らないからだになりたいって
    思うくらい苦痛です😂笑っ

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も食事が一番のストレスです😓
娘は偏食で気に入らないものは吐き出したり、同じく私の膝の上でないと食べなかったり、歩き回ったり遊びはじめたり…
注意すると手がつけられないほど泣いたり。
私も怒鳴って部屋を出たりしたこともあります。
私はすぐには謝れませんでした。

男の人は分かってくれないですよね。
何が大変か、何をしてほしいのか…😓
言わなくても察してほしいけど、言わないと分からないみたいです。
旦那さんにあれしてこれして!とコキ使ってみては如何でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日旦那に、あれして、これしてと頼んでみたのですが、
    うまく伝わらず、それもストレスで
    よけいストレスが溜まってたのもありました😂笑
    家族でもみんな違う人間だし、
    みんなが自分の思い通りになるわけじゃないのに
    何でみんなわからないのー!!!
    って、なってました😅

    • 5月4日