※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
お金・保険

育児休業給付金が遅れている理由はコロナの影響かもしれません。同様の状況の方もいるかもしれません。

4月下旬に育児休業給付金が2ヶ月分振り込まれる予定でしたが、5月にはいりましたがまだ振り込まれていません!会社が手続きをしているので忘れていることはないかと思いますが…コロナの影響で遅れてるんですかね?!同じような方いますでしょうか?🥺

コメント

ママリ

今ハローワークは混雑してるので、申請はしてるのではないでしょうか?うちでは、4月1週目に提出した雇用保険の新規加入の書類もまだ手続き終わってなくて返送されてないです😅💦問い合わせの電話をかけても30分〜1時間コールが鳴り続けても誰もとりません。忙しくてとれないみたいですよ〜
もともと4月は混雑している上に、今年から求人システムを変更したり、コロナの影響もありますし、1〜2ヶ月様子見したほうが良いかと思います。

• こずママ

こずママ

やっぱりそうですよね…いろんな手続きも遅れてるんですね😂💦気長に待とうと思います🙌🏻✨ありがとうございます!!

• 5月5日
まりりん

うちも3月下旬に入るはずだったのがまだ入ってません😅
ハロワに朝一電話したら、担当者の手があくのが16時頃だからまた電話してくれと言われ、
再度電話すると、人員削減して
申請順に処理しているとだけしか言えませんと言われました😅

• こずママ

こずママ

3月下旬のがまだ振込されてないんですか?!😱そりゃあわたしのは振込されないわけですね😂💦問い合わせされてその返答でしたら下手に連絡しないほうがよろしいですね😭気長に待とうと思います!ありがとうございます!!

• 5月5日