※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
お金・保険

食費について悩んでいます。1週間の買い物で1万円かかり、月に3万円程度。共働きで節約したいけど、食費が高くついて困っています。

みなさん、食費ってどれくらいかかっていますか!?
今は特に高くつくのは仕方ないと思っているんですが…1週間分の買い物+お菓子やお酒を追加すると1回の買い物で1万円くらいかかります💦
余分なもの抜いたとしても7千円くらい🙄
大人2人と1歳の娘で月3万いくか、いかないかです💦
共働きで食費は私が払っていて節約できるところはしたいのに食費は高くつきます😫

コメント

ジョジョ。

月3万くらいです!
旦那のお弁当、お菓子なども含めてです🙂

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!それくらいはかかりますよね!
    節約しようと思っても今は食しか楽しみがなくて、ついつい買ってしまいます😄💦

• 5月4日

月8万くらいです🤣
子供3人なので💦
育ち盛りの子供だし一汁三菜でバランスの良い食事をさせようと思うと食費ばかり削る事もどうかと思いますしね💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!私個人的にはゆくゆく子どもは3人欲しいと思っているんですが家族が増えると食費なんて気にしてられなくなりますよね💦
    確かに、そうですね😫!
    お野菜やお肉にお金をかけて調味料は1番安いの買ったり一応工夫したりしています😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

月3万程です!お酒はお小遣いからなので、食費には入れていません。外食費も別です。
お酒代込みで3万円ってすごいと思います!
買い物も月に3回程で済むってことですよね?すごいです!
上手くやりくりしてるんだなって思います!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!うちも外食費だけ別にしています!お酒も毎回買わないのでおやつも減らせばもう少し安くなるんですが、今は楽しみがないのでついつい買ってしまいます😅
    この時期なので特にですが、1週間分考えて1週間に1回の買い物で済ませています!たまに買い忘れがあって買いに行く分(特にお野菜)はポケットマネーから払ってます😆(笑)

• 5月4日

お酒もお米も食費込みですが
毎月3万でやっていて
コロナで自粛中でも特に変化はないです🧐

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そうなんですね💦凄いです🥺!

• 5月6日