※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
産婦人科・小児科

産後4ヶ月経ち、悪露が続いている状況。生理か悪露かわからず不安で、匂いや色、量についても症状を述べている。生理のような出血があったが、悪露のような症状も再開。異常かどうか、長く続いた経験を聞きたい。

産後4ヶ月経ちますが未だに悪露?が出ます。

悪露なのか生理なのか不正出血なのか(´・ω・`;)

毎日不安でナプキン付けてるのでナプキンの消費がすごいです。こんな時期なので病院にいくのも躊躇ってしまいます。

匂いは臭いですが異臭ってほどまではないと思います。悪露と生理の匂いの違いを忘れてしまいました。
量は少量で、生理の終わりかけくらいだったり、1日出ないときもあります。長いのでナプキンを何度も変えるのがもったいないと思ってしまい、少量のときは変えなかったりします。
色は鮮血だったり茶オリだったり。

先月に生理のような出血が1週間ほどあり、2、3日空いてまたいつもの悪露っぽいのが再開😔

これって異常ですかね。1ヶ月検診で診てもらった時は、掻き出してもらったのですがまだ残ってるけど徐々に無くなるとだけ言われて終わっています。

長かった人、いつまでありましたか?

コメント

さちこ

それは長いですね😢

1ヶ月検診のときにまだ続いていますと言ったら、飲み薬処方してもらいました😊
1ヶ月検診がおわって飲み薬飲んだら1週間くらいでとまりましたよ😆

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

長いですよね(´・ω・`;)
    なんの不調もないのでそれも逆に怖いです。
    いつか終わると思っていたらいつの間にかもう4ヶ月になっていました😖
    1ヶ月検診のときに掻き出してもらったとき、私が妊娠高血圧してたのもあって子宮収縮剤を処方してもらえませんでした。

• 5月4日
あや

流石に長いかと💦病院行くべきですね💦

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

やはり長いですよね(´・ω・`;)
    なにも症状ないのでほっていましたが、何かあったら怖いし、休み明けが娘の予防接種で病院にいくのできいてみます。

• 5月4日
あやこ

私も4ヶ月経ちますがここ1ヶ月ちょっと毎日オリがでます。
病院に行ってもホルモンの関係じゃないかと…エコーはしてもらい、頸がんの検査結果待ちです💦

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

頸がんでも出血あるのですか!怖いです(´・ω・`;)妊娠中だったか、がん検診は受けましたが大丈夫でした。ホルモンの関係はありそうですね😰わたしも昨日から茶オリに変わりました!なにもなかったらいいですね!

• 5月6日
くま

全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました。その後病院行かれましたか?

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

こんにちは。
    それが驚いたことに、この質問をした日の夜から出血、おりもの共に急に止まりました。出産した病院の小児科で、娘の予防接種がgw明けにあったのでその時に受診するか悩んだのですが、現状あれからおりものがたまに出る程度です。また急に始まったら、生理かどうか見極めて、長く続いたりしたらまた受診しようかと思っています。

4ヶ月は長いと言われると焦りますよね…。病気なのかな?と不安になるので、わたしも気にしていこうと思っています。ほんとに4ヶ月入って少しで止まったので、なんだったのか…。病院に行った方がいいのかどうか今でも正直悩んでいますが(´・ω・`;)
    くまこ。さんも気になると思いますので、一度産院へ電話だけしてみるのもいいかもしれませんね。

• 5月14日
  • くま

くま

そうだったんですね。私は今生理のようなのが4〜5日続いてます。ちょっと出たりトイレすると出たり。。。血が出ても不安だし止まると止まるで、え?てなるし、正直ストレスです(笑)
    私も様子見て2週間後くらいに行ってみようかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月14日
  • なすの浅漬け

なすの浅漬け

不安ですよね。産後だしあんまり病院いきたいわけではないけど、怖い病気だったらと考えてしまいますし(´・ω・`;)
    生理なのか、不正出血なのか、残っていた悪露なのか判別つかないですよね。わたしの場合はわりと毎日ずっと出血出ていたので毎日ナプキンをつけるのが本当にストレスでした😱わたしも気をつけて様子見ます!お互いなんでもありませんように!!

• 5月14日