※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

贅沢な悩みなのかなんなのか…ご意見いただけるとありがたいです…結婚一…

贅沢な悩みなのかなんなのか…ご意見いただけるとありがたいです…結婚一年目です。
うちは主人が実家の仕事をついでいます。
ちなみに次男で長男は実家の仕事を他府県でしているため地元にはいません。
嫁いでから主人の親から生活費をもらっているような形で、月に15万いただいてます。
そこから、光熱費、食費、病院日など支払いをしています。家賃は主人の会社名義なのか賃貸で別で払ってると思います。
なにが問題かというと、まず家賃はこっちが払うからと家をほぼ勝手に決められました…
わたしは赤ちゃんも産まれるし、多少狭くても室内がきれいにリフォームされた賃貸物件を気に入ってたのですが、義両親は日当たりがいいからと家賃が三万円ほども高いのにお風呂も狭く汚い物件のほうが絶対いい!と有無を言わせないような状況で決められました。主人もわたしの言っていたほうにはオートロックがないからという理由で義両親に賛成。住んで1ヶ月になりますが風呂は出た後扇風機をまわしておかないとすぐカビがわきます。浴槽は湯アカがとれずこすったような後がどんだけ掃除してもとれません…主人はお風呂が狭いから…と実家で入ってから帰ってきます…だから私がいってた物件のがよかったやん!実際家に一番いるのは私ですし、自分入らないならなおさら決めさせてくれればよかったのに!しかも赤ちゃんもお風呂にいれないといけないし、自分ここで赤ちゃんと入っれるか?!出産前で神経質になってるのか、すごく腹がたちます…なんせお風呂が綺麗なら多少部屋が狭くても!と思ってた私にとっては妊娠中の神経質もくわわりストレスでストレスで気が狂いそうです。で、自分だけ実家の広い風呂に入ってくると…イライラがおさまりません…もとから神経質ではなかったのですが、これって収まりますか?正直ゆうと、生活費も15万て、結婚前自分で稼いで使ってた額ですし、プラス赤ちゃんも産まれるとこの額でやっていけるのか不満です…いまは病院に妊娠中の自分のいるもの、赤ちゃんのいるものでいっぱいいっぱいで、貯金もままならない情況で、産後子供が3才になるまでは働くのは賛成できないと義両親に言われてます…自由のきくお金がありません…考えれば家賃かからないしいいじゃん!という考え方もできますし、贅沢な悩みなのかな…と思ったりもしますがなんだか毎日もやもやしてます…

コメント

☆★

何かご自身で内職してみてはいかがですか❓

今は昔と違ってネットがありますし、自分で何かを作って売ったりして収入を得ている女性は世の中に沢山いますよ。

私は個人的に男性にお金の世話になったり、男性にリードされるのが嫌なので自分のお金は自分で稼いでいます。

これから出産して仕事を一時中断してからも何か自分で内職をして収入を得るように考えています。

生き方はひとつではありませんから大変なこともあるかと思いますが、頑張ってください✊😃✊

ssmm

初めまして☆

私は全然贅沢な悩みとは思いません!!
やっぱり赤ちゃん産まれたらお風呂の清潔感は大事ですよ(*_*)
旦那様は狭いから家で入ってくるって読んででめちゃ腹立ちました!!すみません^^;

旦那様は給料は無しなんですか??

はーなーび

私の主人も次男ですが実家の家業を継ぎ、住む家は決められましたが、リフォームしてくれました。色んなことに厳しい?という、やり方があるみたいで、私も他で働くことを許してくれません。でも、友達も知り合いも居ない都市に嫁いでしまったので、義両親に隠れてこっそり、居酒屋の厨房で週1働かせてもらってます!
それが凄く息抜きになってます。
ただ、色んなことへの縛りがあるとこに嫁いだのであれば、家の家賃を払ってもらってる以上、言えない気持ちもあるんですが、それなら、旦那さんに言って、どーにかしてでも、引っ越した方がストレスは減ると思います( ; ; )
中々難しいとは思うんですが、住む家って凄く大事な気がするし、なんなら私は光熱費無しで、食費、雑費、こどものいる物〔ミルクなど、こども2人分〕で9万、10万でしてます!

みゃこ

私も全然綺麗好きとかではないですが、水周りだけは綺麗なとこに住みたいです>_<!

blanc717

住む家は大事ですよ。
今からでも旦那さんと相談してみてはいかがですか?
妊娠中ももちろんですが、出産後1ヶ月は外出できません。その後も2、3ヶ月まではあまり外出できないので、ほとんどの時間を家の中で過ごします。
育児も待ってるし、ゆんさんのストレスにならない方法が取れるといいですね。