※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみちお
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。離乳食を食べず、母乳メイン。母乳だけで育てた方、何ヶ月まででしたか?離乳食に興味を持ったきっかけは?

現在9ヶ月の娘がいます。離乳食を全然食べず、未だに母乳メインです。ミルクも嫌いで飲みません。
母乳はもう栄養ないっていうし…
母乳だけで育てている方、何ヶ月まで母乳だけでしたか?また、離乳食や食べ物に興味を持ったきっかけは何でしたか?

コメント

ポコ

明日で8ヶ月なんですが、うちもです😭
作っても捨てるだけです⤵︎
アドバイスできませんが、早く食べてくれるようになればいいですね。

• あみちお

あみちお

一緒ですね、離乳食進んでる子みるとへこみます…
    いずれは食べるとわかってても心配になりますよね(´・_・`)
    コメントありがとうございます!

• 6月9日
yu_yu☆

うちの長男も一切離乳食食べませんでした…(´・ω・`)
もちろん、ミルクも麦茶、ほうじ茶、白湯でさえ…(ーωー)

おっぱい卒業までおっぱいオンリーでしたよ(๑'ᴗ'๑)
1歳くらいから大人の食べ物をちょっとあげてみたりもしましたが…
因みに1歳1ヶ月で断乳したら徐々に食べてくれるようになりましたよ~✧٩(ˊωˋ*)✧

• あみちお

あみちお

うちもです…おっぱいオンリーです(´・_・`)
    やっぱり、断乳しないとダメなんですかね…ついついあげちゃうんですよね(・・;)
    1歳までと聞いて安心しました。私も気長に食べるのを待ってみます!ありがとうございます(^^)

• 6月9日