※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
ココロ・悩み

2歳の娘が口に物を入れる癖があり、夫には人格変化や記憶喪失が見られます。家庭内の衛生管理に不安があり、夫からは異常だと言われています。私の行動は異常でしょうか。

2歳娘は、指しゃぶりが多く、何でも口にいれやすく、物を手にすると必ず口や鼻に近づける癖があります。
夫は人格が変わりやすく、記憶が失われやすいです。
また衛生管理やこどもの危機管理に問題があります。
こどものために何か私がお願いすれば、「御前は異常、今まではよく生きてきたな、暴力すれぞ、出てけ」となります。

我が家は10畳のキッチンダイニング(ガスコンロは娘が届きやすく、備蓄など物が多く置いてあります)、8畳のこども部屋(寝室)、7畳夫の自室です。
家の中の消毒はしないので、
2ヶ月前より感染の関係から、娘は公園や近所のお散歩、ベランダ遊び以外はこども部屋で遊ばせるようにしています。

なかなか実家に帰れず、
夫とは食事、外出を一緒にするくらいしか過ごしていません。

夫からは私が異常だから児相なり、相談すると言われました。
私のやっていることは異常でしょうか。

コメント

なな

子供部屋で遊ばせるのが異常なのですか?
キッチンは危ないんですよね?お子様や旦那様は
旦那様の部屋で遊びたいんですか?

家もアルコールでドアノブとかは消毒しないのですか??

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。

私がキッチンなど、家中を自由に遊ばせてないことが異常とのことです。

夫は整頓が苦手で、自室はダイビング道具やギター、ごみ、電子工作で溢れているため、私は娘を入れたくありません。
    娘は興味津々ですが。。

夫は普段も手洗いはあまりしません、何かに感染してもしません。
    私がお願いすれば、上記のように怒鳴られます。
    その手であちこち触っているので、消毒しても一時的な感じがします。消毒はほとんど止めています。

• 5月4日
︎︎︎︎☺︎

何をお願いしたときに、異常と言われるのですか??🤔

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    だいたいそうですね。
    私が気にしすぎだとかで、異常らしいです。

• 5月4日
初めてのママリ🔰

私もキッチンでは遊ばせないですよ!!
当たり前です!子どもは大人が予測しないことをするものです。子どもを育てるってことはそういうことです💦

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    安心しました。
    キッチンとダイニングが仕切れてないので危険なんですよね。

• 5月4日
あいう

そもそも公園は菌の宝庫だからコロナで自粛なってから行ってないですし、玄関入る前に全身消毒、家も消毒しています。
あと子ども部屋で遊ばせてます!

キッチンは自由には遊ばせてはないですが1歳半くらいからご飯作るのは手伝わせてます!あと入るのは自由にしてます、、、
2歳の誕生日はママみたいにしたいから子ども用の包丁を欲しいと言われてプレゼントしてます。
ただ、危ないものは触らないと約束はしてます。

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    安心しました。

家の前の小さな公園で、遊具は触らせないようにして、遊んでいます。
    帰宅したら消毒はしませんが、入浴はします。

うちも一歳半過ぎからお料理のお手伝いお願いしています。
    2歳過ぎてプラスチックの包丁でお豆腐を切ってもらったり、椅子に座らせてキャベツを手でちぎってもらったりしています。

• 5月4日