※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お仕事

最近内定をもらった運行管理事務の仕事で悩んでいます。勤務時間や服装、仕事内容に不満があり、子育てとの両立も難しい状況です。辞退するべきか悩んでいます。

悩みすぎて最近眠れません。
最近田舎ですが、中小企業に正社員で内定をもらいました。職種は運行管理事務。8:30〜17:30勤務だが8:00には来てくださいと言われています。入社前に一度制服採寸に来てくださいと言われ行きましたが、その日から17:30まで仕事させられたり(元々何日から出勤可能と言うの伝えていました)して、その日は保育園にも迷惑かけたり。
他にもほんとは女性は事務服だけど、みんなに親近感持ってほしいから作業服でお願いしますと言われて渡されたのは土木作業員が着るような薄緑の上下作業服🤣女性で私だけこれで、?状態。シルエット目立つの嫌だから大きめをくださいと二回も言ったのにしかとされました。笑
なんか子育てと両立できるように融通効かせるとかいいながら自分たちがお願いしてきたくせに、融通きかなさそうで子育てに支障でそうです。辞退するなら早めがいいですかね?もったいないんですかねー我慢するべきですか?もう一気にやる気なくしてます
ちなみに給料は総支給22万です。
そして最初のはじめはトラックの運転手の方の横に乗って色々覚えてもらうと言われましたがこれも嫌すぎて💦
批判入りませんほんとに悩みすぎて病んでます😭

コメント

PON

私なら断ります😅
実際に子育てにも支障出てるし保育園にも迷惑かけてますし、、、男の会社だからですかね、配慮がない気がします。

私も先月就活してました。男ばっかの解体業者の事務に内定を貰いましたが辞退しました。融通はきくと言われてもやはり男性では子供に関しては分からないことは多いと思いますし、あとはタバコも気になったのでやめました。
結局はパートで別の会社に決めましたよ(^^)

ファーストインプレッションって大事だと思います。そこで違和感があれば今後も続かないかな、、と😅私は子育てプラス仕事でストレス抱えたくないので、「ここで働きたい」と思える会社に出会うまで就活続けました!その会社でも入ってからのギャップがあるかもですが、それは仕方がないと思って諦めます。

眠れないほど嫌であれば、今日、連絡がつく携帯にでもよいので今すぐ辞退の連絡がほしいのが本音です💦

似たような仕事(土木・運送業)で面接や採用も担当していましたが、トラックの横に乗って、いざ!!ってなった矢先に辞められたら、またこちらも人を探す🔎所からになってガッカリ😭💨💨なので、

求人を出す時間がまた必要で時間勝負なので1時間でも早く
ご連絡されたほうが助かるかとおもいます🙆✨

もっと、お子さま優先で、時間に融通がきく職場がよろしいかとおもいます✨

どうしても運送業は朝早ければ早いほど助かるし、伝票やらなんやら問い合わせたりで明日に持ち越せないし、残らざるを得ないこともあるので😱

次いきましょう‼️☺️えまさんがんばれ🚩😃🚩

こぴ

会社にお話しがありますと
相談するのが1番だと思いますよ💦
前の部署で配送関係でしたが
トラックの横に乗り見て説明して
教えたりするのが1番いいと聞いた事あります😂
私は面接の時になにも言われなかったですが
働きだしてから🚚横に乗って勉強しろと言われました。
結果乗る時間も無く忘れられましたが
えー。乗るの嫌だわ🙄って素直に思いましたよ💦
女性のドライバーならまだいいかーとか。笑

辞めるのであれば会社のためにも
自分のためにも早い方がいいです!
運行管理って大変だと思いますが
やりがいもありますよ!
私の友人でも勤めてる子達何人かいて
長く勤めてますし☺️
制服はきつくて張り裂けそうだから
これ以上はけない、サイズ変えて
って言ってみましょ!
女性の従業員ならわかってくれる人いるかもだし言いやすい人いればいいですよね😢
悩みすぎると嫌なことや
マイナスな方にしか考えられなくなるから
余計にしんどくなるんですよね💦
相談しても無理と言われたら融通なんて
今後ないと思った方がいいのかなと🤔
長々すいません!