※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が続いているが、元気はあり、症状は熱だけ。突発かもしれないが、発疹はない。小児科受診すべきか不安。

2日のおひる、お外で少し遊んだ後、顔が赤く火照った感じがあり、37.8度
3日の朝39.5 一日中38.5〜39.0度
4日の朝38.0 今37.8 です!

健康ダイヤルに相談済みで様子を見て良いと言われたため、このご時世なので受診していません。
元気はいつもどおり、鼻水や咳もありませんでした。

熱が下がってきたため、回復に向かっていると思うのですが、子供ってこういうことあるものですか?原因不明のお熱、、

熱のみなので、何か病気が隠れているのか?と不安です💦熱が下がっても木曜、小児科に行ってみてもらうべきですか?

1歳9ヶ月でまだ突発もやっていないので、もしかして突発かなと思っていましたが今の所発疹はでていません。

コメント

うい

突発性発疹は熱だけが72時間続くと言われました。
その後に身体中にぶつぶつが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日以降熱が下がって発疹が出たら突発って感じですね😭

• 5月4日
ママ

症状が何もなければお医者さんも何も出来ないので、受診しなくていいと思います☺
これから謎の熱を繰り返すとかなら行ってみた方がいいと思います💡うちは熱が下がってあとから鼻水出たりすることがたまーにあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    そうですね!繰り返すようなら受診してみたいとおもいます🥰

• 5月4日
さとみっち

発疹出れば突発ですが、暑くなって来たので、熱中症に近かったのでは?

ウチは突発の時、一週間くらい熱が続きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    その後、発疹が出ていま機嫌悪いタイムです、、突発だったみたいです😭突発結構大変ですね😭

• 5月9日