※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
家族・旦那

昨日の日テレのドラマ『美食探偵』のキッチンハラスメントに共感された…

昨日の日テレのドラマ『美食探偵』のキッチンハラスメントに共感された方いますか?

私はあそこまではないけど、義母がしょっちゅう料理を持ってきます。そして、「味はどうでしたか。」とラインがきます。料理を断ると「いいからもらいなさい」「作ってもうちは夫婦2人食べきれないから」といわれるし、私が留守のときは玄関に紙袋いっぱい掛けてあります。
先日は鯵の南蛮漬けをもらったのですが、変な味。いつ作ったか聞くと一週間前😭
うちの冷蔵庫も半分は義母の料理です!
旦那から義母に断ってもらったのですが、「あんたたちはお金ないんだから、ありがたいでしょ」と。
昨日ドラマみながら、まさしくキッチンハラスメント❗️と共感。

共感された方いらっしゃいますか?
批判はやめてください!

コメント

ショコラ

これから録画を観ようと思ってます✨✨✨

それは嫌ですね。

私なら断っても持ってくるなら、夫だけに食べさせます(笑)

それに、1週間も前に作った料理を渡すのは、非常識だと思います😤😤😤

あと、南蛮漬けが嫌いだから、私は食べませんね(笑)

食品ロスで地球環境を破壊しているって言いたいわー。

作るなら、誰もが美味しいと思うもの作れやー。
クックパッド観て作ってますか?と言いたいー。

そして、恩着せがましいのは、無理ー。。。

現金と現物支給は価値が違いますし。。。

しかも、そんな事を言うなんて非常識極まりないですね!

旦那さんが薄給って言っているようなものですよ💦💦💦💦😡😡😡😡

• めーちん

めーちん

これからなんですね😁

旦那も食べたり食べなかったりです😅
    非常識ですよね💦他にもカレーもってきます。これが激まず😱義母はルーが苦手で全て手作り!カレーもお好み焼きも冷蔵庫の整理といい、何でもかんでも入れます😅こんにゃく入ってるときは最悪でした💔カレーの味はしないし、お好み焼きもこんにゃくの食感が嫌です😱
    南蛮漬けも好みわかれますよね!
    ちなみに作りすぎた分は近所に配るそうです💦迷惑😁
    自分では美味しいと思ってるんじゃないですかね😂
    まぢ恩着せがましですよ!前なんか自分の洋服を私にお下がりといい、もってきました!捨てました💦
    現金くれたことなんか一回だけかな💦
    うちの旦那はバツイチで養育費払ってるから、本当に給料家にもってくるのは10万ないんです❗️だからか料理はもってくるし、私には給料が高い職場に転職したら?と言います❗️
    結婚式も結納でさえ私が出しました‼️💦義両親は0。うちの親は出してくれました💦雛人形やかぶともお下がりでいいとばかりいうから、私の両親が買ってくれました!

• 5月4日
ゆず

見ましたー!!!!
共感しかないです!!!!!
義母がこのドラマ見てることを心から祈ると思いながら見てましたよ🤣

うちもそんなに多いわけじゃないですが、1週間に1回程度はおかずやらなんやら持って帰ってきます。(自営業なので!実家で一緒に仕事してまして💦)

こっちは普通に料理準備してるし、ただのありがた迷惑。

• めーちん

めーちん

同じく、義母にみてほしいと思いました😂

週1でも嫌ですよね💦
    実家で一緒に仕事してるなら、いつか同居とかいわれません?

ありがた迷惑だとわかってほしいですよね😅
    うちなんか近所ではいいお姑で通ってるみたいです😂息

• 5月4日
に子

私は見てなかったんですが、今日義母さんから「昨日の美食探偵で旦那の母親がおかずを送ってくるのが嫌で結局旦那を殺したって話だったんだけど、に子さんも嫌だったかもしれないと反省してます😥」ってラインが来て吹き出してしまいました🤣

うちは3ヶ月に1回くらい、何かのついでにとかなのでむしろ有り難くいただいてますが頻繁かつ美味しくないとなると辛いですね…😫💦

• めーちん

めーちん

素晴らしい義母さんですね!
    けど、そんなライン来たら笑っちゃいますね😁
    うちの義母もみてればいいのに!

そのぐらいの頻度がいいです。
    うちなんか前は週5でしたよ😅ようやく週3に減ったぐらいです。コロナのおかげです(笑)
    この間はケーキ作ったといい、ヨーグルトケーキと手作りイチゴジャム。ジャムといってもジュースみたいなジャムで捨てました💦
    うちの娘にも手作りお菓子を作ってくるので、迷惑してます😂美味しければまだいいのですが…(笑)

• 5月4日