※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らまや
家族・旦那

こんな夫はもう変わりませんよね?・義父は毎日病院に行っているのに、孫…

こんな夫はもう変わりませんよね?

・義父は毎日病院に行っているのに、孫に会いたいから連れてこいと言う。私はコロナが心配だから否定しているのに、それではかわいそうだから連れて行けとあちらの肩を持つ。
・義実家がゴミ屋敷で、子どもを連れて行くのが危ないから片付けるように言ってと何度頼んでも言わず、「強く言って関係悪くなるのがいやだ」と、あちらの肩を持つ。義実家は片付かないまま、それでも娘を会わせに義実家に行くことを強いる。
・親からしつけされていないため、私にもかなり失礼な態度をする義妹に、注意してと何度言ってもせず、「関係が悪くなると相続の時に大変だ」とこれまたあちらの肩を持つ。

等々、自分の親、妹との関係を悪くしないようにするために、妻に我慢を強いる夫です。

離婚してほしいと何度も持ちかけていますが、全く聞いてくれません。

上記の理由を話しても、じゃあ俺に両親、妹を殺せと言うのか、と言う。
義実家と縁を切ることを提案したら(義実家の存在がなければ他はとてもいい人です。)、それも却下。

ママリで離婚の仕方を相談させてもらったら、調停離婚という話が出て、それも考えていますが、できればどうにか解決できないか、できないにしても協議離婚にできないか、と思っています。

ご意見いただきたいです。

かなり弱っていますので、私に対する批判はお控えください。

コメント

旦那さんはかなり自分勝手ですね😫旦那さんの気持ちも少しは分かりますがゴミの片付けもせずコロナがうつる可能性もあっても連れて行くなんて酷いと思います。綺麗に片付けて時期が来たら連れて行くようにするのが普通だと思います。出来ないしないならこちらもゆずれません‼︎両親と妹を殺せと言うのかも意味不明です😂思い込みが激しいんですかね。そう言う人はめんどくさいです😅みみみさんは大変ですね‼︎話し合いで平行線ならこれから先一緒にいれないですね‼︎うちの旦那もその傾向ありましたがこれから長くいるのは私だよと言って話し合いました‼︎他の家庭の事に酷いこと言ってすみません😣

• らまや

らまや

回答ありがとうございます。
    みぃさんの旦那さんは、長くいるの私だよと言われて変わってくれましたか?

• 5月5日
つぉしくん5さい

妻との関係は悪化してもいいの?
このまま変わらないなら離婚しかないからね?
離婚したら子供にも合わせないけどわかってんの?
相続って言うけど、お前の親どんだけ資産あんの?
そんなに親と妹が大事で私の意見を聞かず子供を危険な目に晒すならそんな父親いらねーわ。

と言って実家に帰りもう戻りません。離婚の手続きは離れてても出来ますので。

• らまや

らまや

回答ありがとうございます。
    実家に帰ってきました。
    いろいろな事情で2泊くらいしかしない予定ですが、やはり妻子より自分の両親、妹を大事にする夫なんかいらないので離婚を求めます。
    時間かかりそうですが。

• 5月5日
なつ

妻子より自分の両親、、
うちもそうです。男ってそういう人多いんですかね?
現在離婚調停中です!
離婚で決まってから2年近くとわかなり長引いていますが、、

• らまや

らまや

なつさんの旦那さんは、どう言う点で、妻子より両親優先させてましたか?差し支えなければ教えてください。

2年もかかってるんですね。
    長期にわたって気持ち的におつかれじゃないかなと思います。

• 5月5日
  • なつ

なつ

産後から揉め出したのですが、里帰り出産しており自宅実家が飛行機の距離でした。
    義理実家は自宅から車の距離でしたが実家からは飛行機の距離でした!
    産んですぐぐらいに帰って来いと言われ、1ヶ月検診すら終わってないし無理だというと、おまえが帰らないせいでうちの両親は新生児の娘にあえない、などと言われ挙句離婚話に発展しました。。。
    私の体の心配や、生まれたばかりの子供を飛行機に載せる危険さよりも親に早く合わせたいが優先なんだなと、、、

• 5月5日
  • らまや

らまや

なんかうちの旦那と似てます。
    こちらの体、しかも産後の!を気遣わないとか最低ですよね。

じゃあなつさんは産後から離婚を考え、今お子さんが2歳6ヶ月ですが、長いこと戦われてるんですね。(語弊がありましたらすみません)

なつさんは実家が飛行機の距離だということですが、今の住まいはどうされてますか?

• 5月5日
  • なつ

なつ

ほんどですか💦?なんかこんな人と未来はないなあとか、思いました笑笑ほんとに!!挙句子供産んだのがそんなに偉いんか?とかいわれましたからね💧

そうなんです、。明確に離婚に決まったのは一歳になる前くらいなのでそこから一年半ですね😿はやく離婚したいです汗

今は実家ですよ!
    耳みさんはどうされる予定ですか?

• 5月5日
  • らまや

らまや

なつさんのお気持ちお察しします。

私は秋から仕事復帰で、実家に戻ると通えないので、迷っています。
    旦那の方に、家に帰ってもらうか。。

今回も両家の親を巻き込んでまでになっていて、旦那は反省しているようですが、反省したところで何も変わらないよなぁ。しかも子どもが大きくなっていろいろわかる前に離婚しないと子どもも可愛そうだし、、(パパに懐いているので。父親としてはいい人です)

なつさんは離婚調停長引いている理由は何ですか?
    差し支えなければ教えてください。

• 5月6日
  • なつ

なつ

わかっていただけて嬉しいです😿

職場から実家は遠いのですか?
    せめて復帰する秋まで帰り、それまで別居したらなんか変わらないですかね、、旦那さんに帰ってもらうのが一番ですが、、

うちも両家巻き込んで離婚騒動になりましたが、結局義理親がバカ親で全然あてにならなかったです💦息子が可愛いみたいで。
    旦那さんは離婚したくないっていってますか?私も同じですよ!記憶が残る前に離婚しよう!てなって決めました。
    うちも旦那は娘大好きで親権欲しいといってたくらいなので、いいパパしてましたが、何より私との関係性が悪くて。このまま一緒にいてもいつか離婚になるかなあと、、

養育費の額、面会条件、財産分与で揉めてるんです、、
    子供いると離婚かなり時間かかります💦

• 5月6日
  • らまや

らまや

職場から実家は通える距離ではないです。
    旦那に実家に帰ってもらうしかなさそうです。

うちの旦那の親も、息子が可愛くてしょうがないようです。
    旦那も家を出て世帯を持ったという自覚が、義両親、夫ともになく、いつまでも大切な親、いつまでもかわいい息子って感じで気持ち悪いです。

時間かかって精神的に辛いですよね。

旦那は離婚は絶対にしたくないと思っています。
    義両親も離婚は絶対にしてほしくないと思っていることも知っています。
    なら態度を改めろ、少しは我慢しろと思うのですが、それができないのでもう終わってます。

協議離婚できたらいいのですが、、
    話し合いでの離婚は難しかったですか?

• 5月6日
  • なつ

なつ

旦那さんは実家近いんですか?
    交渉して、そうするのがよさそうですね。

わかります!!かわいい息子、大切な親、、、まさにうちもそんな感じです。
    親に文句言ったり反発したりしないから、家では良い息子みたいです。私には違うのに、、 、

旦那さんは離婚したくないんですね。それならまだ改善の余地があるかもしれないですが、あちらが変わらないと、、
    交換条件にしてみるのはどうですか?両家で話し合いなどをして。必ず態度を改めると。できないなら離婚します、て感じで。

うちは無理でした💦旦那が感情的になってキレたりして話にならなかったです💦

• 5月7日