※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸一階に住んでます。毎日、上の階の人がドンドンと走り回ってるよう…

賃貸一階に住んでます。
毎日、上の階の人がドンドンと走り回ってるような音がします。
上の階の人は夫婦と2歳前くらいの子、3人で住んでます。
上の人が掃除機かけて、壁や家具にガンと当たる音とかも聞こえるのですが
その音の何倍もの音で走り回ってます。

子どもが走る音ってそんなにもうるさいですか?💦
大人が走ってるなら、もう少し気をつけて欲しいなーと思ったり…
どの時間帯も走ってます🙄

皆さん、お互い様だと思って我慢してますか?
管理会社に言った場合、うちが苦情言ったって分かりますよね?

コメント

アラフォーママ

子供の走る音は結構うるさいです😅でも、同じ子供がいる親としてはお互い様として欲しいです😂

• ママリ

ママリ

旦那は上のお母さんが走ってる、って言うほどドンドンするんです😅
    ここ最近激しすぎて気になるようになってしまい…お互い様ですかね〜

• 5月4日

我が家も賃貸の1階です☺︎

足音って意外と響きますよね🙄
以前2階に住んでた時は旦那の足音ですらうるさいと言われた事があるので子供といえども走り回っていたら結構大きい音だと思います🤔

早朝や深夜にうるさいなら苦情入れますが日中とかならばお互い様だと思って、わたしなら苦情は入れないです👀
我が家も子供いるので昼夜問わず大きい声出したりして周りに迷惑かけてるはずですので😅
足音がうるさい=下の階からの苦情っで判断する方が多いので匿名だとしてもなんとなくバレちゃうかなと思います..😭

• ママリ

ママリ

夜は遅くて22時過ぎとかですかね?思えば一年前とかは、そこまでドンドンしてなかったので子供さんの足音かもですね😂
    今までの別のところ住んでても上の音が気にならなかったので、気になってしまって…
    親戚のおばちゃん気分で走るようになったんだな〜と聞くことにします笑

• 5月4日

退会ユーザー

22時くらいですかね..😔

あとは金曜、土曜の夜は結構遅い時間までうるさいですが半分諦めてます笑
    賃貸だし仕方ない!うちも夜泣きあるし、うるさいけど子供起きないからいっか!って思ってます😅
    一軒家に引っ越せるもんなら引っ越したいです笑

騒音問題って難しいですよね😔

• 5月4日
はじめてのママリ

私も1階ですが、上の足音でふすまがガタガタ揺れたり夜10時過ぎとかでも走り回ってるなーって思います。
でもうちも1階ですが、わんぱくな息子でうるさいのでお互い様というか
ちょっとうるさくしてもまぁいいかなと思ってます。

子供がうるさいのは多少仕方ないですが、たまに旦那さんが大きい声で歌う(夜遅く)んですが、頭大丈夫かな?と思います。が、上の人なのか確信ももてないので何も言ってません。

騒音問題って難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

確かに戸やクローゼットの開け閉め、顕著にわかります笑
    子供の足音ってけっこう大きいんですね🙄気持ちを広く持ちたいと思います😅
    夜遅くの歌声は酔ってるのでしょうか?困りますね😶

• 5月4日
ぽぽ

足音に苦情い言いたいくらいよその物音が気になるなら、一軒家に住めばいいですよ!

• ママリ

ママリ

住んでる地域は戸建ての賃貸ないので…
    今まで住んできたところは、ここまでうるさくなかったので気になりました。

• 5月4日

私だったら苦情というかお願いしてほしいという感じで管理会社に1度は言いますかね😊
お互い様だとは思うんですがやはり少しは気をつけてほしいのであまりにうるさいようなら言ってもいいと思います。

yj

うちも1階です。3階建てで2階が空室ですがものすごい走り回ってる音やジャンプの音が響きます😓💦
うちの子も走り回ったり叫んだりしてきっとうるさいと思うので我慢しますが、あまりにも遅い時間帯なら管理会社にいいます。

うちの部屋の上の子どもが昼夜問わず走りまわり跳ねたりされてて深夜でもそんな感じで寝れずお昼寝しても起こされる
深夜に友人来てパーティーで騒ぐって状況でした(((o(*゚∀゚*)o)))
管理会社に注意して貰ったけどお手紙入ってるだけ
改善されなかったので何回か電話して直接電話で注意して貰っておさまりました(゚ー゚*)

うちはお互い様で許されるレベルじゃなかったのでクレーム入れました(゚ー゚*)
お互い子どもいるからで何でも許されないです
苦情で身バレしたくなければ隣の部屋に住んでるですけど!とか言っちゃいます