※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

アルバイト先の男性同僚が「お金なくても、なんとかなる」と言っていて、そのポジティブな考え方に感化された女性が、家計の不安を乗り越えるために明るく生活したいと思っています。

自分に言い聞かせる為に投稿しました(笑)

アルバイト先の男性同僚(アルバイト)に言われた言葉
「お金なくても、お金ないなりになんとかなるから~~」
この方は毎日すごく明るく面白い方で、お子さんも、1人いて奥さん現在妊婦さん(無職)です。
奥さんの実家に家族で住んでるそうです。
家賃は払ってないにしろ、私と同じ位のお給料でやりくりしてるの凄いなと思いました!!
我が家も出産したばかりで貯金がなくなりそうで
不安な日々ですが、この方の言葉を思いだしました😭😭
確かに計算してやりくりしないといけないから赤字だと不安ですが
それで毎日暗くなるのもよくないですよね!!
裕福でなくても、生活の質が下がってしまっても
心持ちは明るく、家族がいて幸せだなって思える日々にしたいなと思いました!!
工夫次第できっとなんとかなる!!

もし同じ様に悩んでる方いらっしゃったら
ポジティブな言葉で乗り切りましょー!

コメント

ママリ

私もよく自分に言い聞かせるために投稿します🤣
明るさ前向きさ、1番大事ですよね😁私もその精神で頑張りたいです!

  • ママリ

    ママリ

    やはり頭で考えるだけでなく
    外に出す(投稿する)とより実感できますよね!!
    コロナもあって大変ですが
    お互いに前向きに頑張りましょー😂✨

    • 5月4日
ゆってぃママ

私も自分にそう言い聞かせて頑張ったことあります笑
ホントお金なくて旦那の給料日まであと一週間あるのにお財布の中にあと5百円しかなくて、どうやって乗り切ろう!😭ってなったことが過去によくありました。
もう、もやしに何度助けられたことか!
まぁ、ないなら無いなりの生活があるし、その生活を乗り切れたときに自分にとってそれは大きな自信になりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    経験談ありがとうございます😭✨
    勇気をもらえました!!
    もやしはやはり最強ですよね😍
    確かに乗り切ったら自信になりますよね!!
    私も頑張りますれ!

    • 5月4日
のこのこ

山口百恵さんの夫、三浦さんが仕事が激減した事があったようです。
すまないと謝ったら、「ないならないなりの生活をするだけよ」と明るく言われ救われたようです。
山口百恵さんってイメージ通り素敵な方だと思いました。

まっちさんのおっしゃる通り、前を向くことって大事ですよね!
ただ仕事がないだけではなくて、多額の賃料や従業員の給料等がのしかかっている方はもう本当にツラい状況の方もいますよね、私がこの状況ならやはり相当追い詰められると思います😢
それでもやはり前を向くしかないんですけどね😢

  • ママリ

    ママリ

    山口百恵さん素敵ですね☺️
    私もこの間保険料だと言われてたものが旦那の借金?(独身のリボ)だと知り、旦那も保険料だと勘違いしていたようで
    凄く謝られました(笑)
    そんな言葉掛けてあげれなかったなあ~(笑)
    前を向いていい方にいくことを祈っています!!

    • 5月4日
マイマイ

ないなりに何とかなるー!!とは思います^ - ^

でもなんとかなるって明るく過ごすだけじゃなく、自分の旦那なら向上心持って、正社員目指すとか頑張ってほしいですね!

  • ママリ

    ママリ

    確かに自分の旦那ならきついかもですね😅💦
    一応正社員希望で入ったみたいですが💦笑

    • 5月8日