※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
家族・旦那

旦那が先週の木曜日から明日までお休みなんですが木曜日に機嫌を損ねて…

旦那が先週の木曜日から明日までお休みなんですが
木曜日に機嫌を損ねて夜ご飯の時間帯に無言で
家を飛び出して行きました。

その日のお昼に機嫌悪くなって家の中に居たのですがずっと無視され、話しかけたら強い口調でうるせえよ!って言ってきて睨まれました。
普段は優しい口調の人なので
まるで別人のように変わるので
前にも怒った時に
壁を思いっきり叩かれ怒鳴られました。
そういう事があり怖くて怖くて
旦那が家を出た直後に内側からロックをかけ
家に入ってこれないようにしました。
それに今コロナで騒がれてて不要不急の
外出は控えてた所なのに
家出をしてどこに行ったかも分からないので
ウイルス持って帰ってきても怖いという
思いもありロックしました。

だからなのか未だに帰ってきませんし、
連絡もピンポンも鳴ってません。

義母に連絡したら実家にも来てないとのことで。
寝るのは車(ミニバン)で寝れますが
お風呂はさすがに4日も入らないってことはない
ので、きっと友達の家かなと思われます。
このご時世で友達の家に行くなんて到底
私からしたらあり得ませんし
迷惑な話ですよね。

旦那からLINEもブロックされ
多分着信拒否もされてて
義母からも電話してもらったけど
出ないみたいです。

着替えも持たずに出て行ったので
明後日から仕事で作業着は家にあるので
帰ってこないといけないです。

多分帰ってきても無視されます。

こんな状況で皆さんならこのまま内側ロックかけ続けますか?
せめて仕事の前日には家に入ってこれるようにしますか?

コメント

ゆみち*

私も無視されること日常でしたが怖くてロックなんてできませんでした。
ごはんも食べず、お風呂も自分が入ったらお湯を落とされ、1週間くらい続くのでほんと辛かったです。
顔色伺いながら生活辛くないですか❓
だんだんマヒして怒らせないように怒らせないように生活してました。
それが普通なんだと思ってました。
お体大事にしてください。

  • :-)

    :-)

    辛いし疲れます😔

    ありがとうございます

    • 5月4日
  • ゆみち*

    ゆみち*

    それはDVだと友達話した時に言われて気づきました。
    うちは両親にまで被害が生じて、助けられました。
    無理せず周りに話したりしてください。

    • 5月4日
sh

私なら放っておきます
仕事もあるのでロックは外しますが
とりあえず帰ってきたら食器洗いだけでも
してくれた事に感謝を伝えてみては
どうでしょう?
男ってめんどくさいですよね〜

  • :-)

    :-)

    ありがとうございます。
    ロックは外すことにします!

    ほんとめんどくさいです😫
    ましてや私より9つも年上なのでもっと大人の対応してほしいです😔

    • 5月4日
  • sh

    sh

    うちは15上ですが、シャちさんの旦那さんと似たような感じです😅
    ぶつぶつ言われるとやる気なくすみたいで
    文句言う時もありますがとりあえず
    ありがとうと言うようにしてます!
    こっちはありがとうなんて言われないのにって思いながら😂

    • 5月4日
  • :-)

    :-)

    そうなんですか😱

    うちの旦那だけじゃないんですね、、、😅

    ありがとうは大事ですよね🥺
    むかつきますが
    ありがとうと伝えてみたいと思います😩

    • 5月4日
雪穂

何故旦那は機嫌を損ねたんですか?
そこに問題があるかも🤔

  • :-)

    :-)

    ここ2年間旦那は家事一切しませんでしたが最近食器洗いだけするようになって
    と言っても仕事が休みの日にたまにやるくらいです。
    木曜日のお昼の食器洗いで
    前日にも注意した事をまたやらかしたので怒ったらヘラヘラしていたのでそれにも私はムカついてしまい、もういいから娘と遊んでてよ💢と言ったらムスッとして無視するようになりました。

    私も言い方が強かったのが悪いのはわかってますが
    コロナで一日中娘と2人きりの生活でストレスも溜まっていました。

    • 5月4日
  • 雪穂

    雪穂

    あーー
    旦那さんも色々あったとおもいますよ←家事しない人が食器洗うだけでも成長ですよ🙆
    私とこも私がゴミをまとめて旦那が捨てるというルールなんですが
    私がゴミをまとめるのを連続で何回も忘れてたら2回くらいはしてくれたんですが
    次からはやってないから捨ててないよと言われ
    ちょっとムッとしましたが
    自分が悪いわとなりました
    なので
    今回の件は
    言いすぎてごめんなさいといって
    もしまた食器洗ってなかったらそのままにしておねがいしますといってみたらどうでしょう


    帰って来ない件は
    ロックはずして
    かえるの待ってみてはどうでしょう
    帰ってきたらさっき言った
    言いすぎてごめんなさい
    と言ってそっとしといたらいいとおもいます

    • 5月4日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

些細な事なのですか…?
先週の木曜日、何があったのでしょうか…?

やっぱり仕事なので、私なら家に入ってこれるようにしますけど…

  • :-)

    :-)

    上の方のお返事見ていただけると助かります🙌
    私にとっては些細な事だと思いますが..
    私が怒ってるのに旦那が逆ギレする意味が分からなくて😔

    • 5月4日
はっち

怖いし呆れます…😞
私だったら自分の実家に避難して家を空けますね。そして向こうが落ち着いて連絡してくるまではほっておきます…
実家が遠ければそれも無理ですよね…💦

  • :-)

    :-)

    ですよね😔

    実家は車で20分と近いですが
    迷惑かけたくなくて、、、😢
    コロナの事もあるので、、

    • 5月4日