※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
子育て・グッズ

息子が急に変な行動をしています。熱はないようですが、心配です。対処法を教えてください。

息子の様子がおかしいです。
いつもは寝たらぐっすり寝てくれるのに
今日は21時から夜中の1時まで寝て
その後は急に寝てる状態からムクっと上半身を起こし
このまま座ってぼーっとして時折泣く
これをかれこれ4回ほどしています。
1時から今まで寝ず、やっと今座ってる私の膝の上で寝ています。置くとムクっとをやり始めるので怖くて抱っこした状態です
汗もかいているので
熱があるのか?と思い計っても36.5ぐらいです。
このゴールデンウィーク真っ只中で
変な行動。気にしないでも良いものでしょうか?

コメント

🎃ギリギリス🐿

日中の様子でいつもと同じように機嫌が良かったらあまり気にせずそのままにしてると思います。
うちの子は最近はないですが、前にムクッと起き上がってしばらくボーっとしてまた寝る事ありました。
かと思いきやいきなりリビングに行ってフラフラ徘徊しだしたり。
そのうち落ち着くとは思うのですが。

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    日中は特に変わりなくおもちゃで遊んで元気です!
    子供とはそういうものなんですかね🌸
    考えすぎですね!
    病院が長期休みに入ると不安になってきてしまって( ˟_˟ )

    • 5月4日
はじめてのままり🔰

夢遊病?
私の友達に夢遊病いました💦
二階から目瞑ってるのに下に降りて母におかえりといってそのままソファで寝てたけど次の日本人に言ったら何も覚えてないといってたみたいです💦

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    夢遊病かー!
    え!そんなに歩けるものなんですか!!!
    ちょっと寝てても気が気じゃなくなりますね( ´ᐞ` )!
    気をつけてみようと思います!

    • 5月4日
ao

うちの子も今日は何回も起きてます😥
ママリの投稿見てても今日は寝ない、寝ても起きるお子さん多そうです💦

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    なんかそういう日があるものなんですかね。
    この頃順調に寝てくれてたからあれ?っと思ってしまいます

    • 5月4日
ゆき

うちの子もたまにあります!
腕枕すると落ち着いて、またすぐ寝てくれますが…😂
寂しいのかな?とか人肌恋しいのかな?ぐらいにしか思ってませんでしたが、確かになんなんでしょうね😅

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    ほほ!そういうものなんですね!
    腕枕!やってみよう!
    そういえば抱っこしてたら落ち着くから人肌が恋しいのは一理ありますね!
    今日またなったらやってみます!!

    • 5月4日
あき

暑かったのでは?
うちも喉がかわいて起きました。

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    暑い。。
    そうですよね!急に暑くなってきたから
    パジャマ長袖のままやけど
    半袖にした方が良かったのかな?と今やと思います( ゚∀゚):∵グハッ!!

    • 5月4日
  • あき

    あき

    夜中は冷えるので半袖だと風邪引きそうで怖いです。薄手の長袖とかですかね。細かく体温調整できるように薄手の毛布とタオルケットと肌掛けを使ってます。

    • 5月4日
  • 悩める子羊

    悩める子羊

    薄手の長袖かー!
    ですよねー。
    それでやっぱり温度調節ですよねー(-_-)
    子供の体温管理は難しいですね😊🌸

    • 5月5日
  • あき

    あき

    とくに季節の変わり目が体調崩しやすいです。
    昨日まで真夏日だったのが今日は一気に気温が下がりますから咳をするだけでイヤな顔をされるご時世ですから子供が風邪引いたら咳が治まるまで家にこもる自体だけは避けたいですよね。

    • 5月6日
しぃあ

暑かったのかな?と。。。
汗かいてるとの事なので、パジャマが気持ち悪いとか…ないですかね?

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    やはりパジャマの関係もありますよね。。。
    今って長袖か半袖か微妙なラインですよね。。

    • 5月4日
  • しぃあ

    しぃあ


    確かに、微妙ですね…
    うちは長袖に薄手のスリーパーです。昼は暑くても夜寒かったりしますし、うちの子、寝相悪くてほとんど布団をかぶらないので…😅

    • 5月4日
  • 悩める子羊

    悩める子羊

    ですよね!
    布団被らないってとこが
    難しいですよねー!!
    判断の難易度が高いですw

    • 5月4日
さらい

一才ぐらいってやりますよね。

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    やはりそんなもんですか!
    初めての子で気にしすぎですかね( ˟_˟ )

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    あまりきにしなくていいかな?と思います。夜こわ?!って、なります。(T_T)

    • 5月4日
  • 悩める子羊

    悩める子羊

    ですよね!
    既に夜こわ!?な感じですw

    • 5月4日