※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2.3歳差育児をしてる方、下の子が低月齢の頃寝かしつけどうしてますか?…

2.3歳差育児をしてる方、下の子が低月齢の頃寝かしつけどうしてますか?どうしてましたか?
我が家は上の子は一緒に部屋で横になって寝かしつけ、下の子は泣かせっぱなしにして勝手に寝る感じです😂夜はもう本人も諦めてるのかスワドル着せてベビーベッドに置いたらそんなに泣くことなく寝てくれるのですが日中はなかなか寝付けないのかかなり泣きます、、とはいっても抱っこで寝かしつけは私が嫌なので(あと上の子の赤ちゃん返りもあるので)明らかに眠そうにしだしたらおくるみ巻いてベビーベッドに置いて頑張って寝てもらってます。たまに可哀想なことしてるよなと思いつつでもそれで寝てるならいっかと思ったり情緒不安定です🥲

コメント

星

上の子が寝る1時間前ぐらいに下の子の寝かしつけをして 、結構すぐに寝てくれるので 、上の子は自由時間にしてもらって片付けを一緒にして疲れさせてから寝てもらってます 。

はじめてのママリ🔰

2歳差の上の子達の時は
下の子授乳しながら寝かせて
上の子は横で私にくっついて
トントンして寝てました☺️

3人目は真ん中と3歳差ですが
寝室にみんなでは入らないので
3人目は別室に早めに寝かせて
その間上の子2人で遊ばせて、
(たまに3人目の寝室に来て静かに寝るのを待ってたりしてました🤣)
3人目が寝たら
上2人を寝かせてました☺️

はじめてのママリ🔰

ひたすら上の子を優先していたら、セルフねんねが上達しました😂
日中の方が難しいですよね。

あ、あと2ヶ月から4ヶ月まではおしゃぶりも頼っていました。4か月が卒業しやすいと聞いて、4ヶ月の前日に捨てました。
めちゃくちゃお世話になりましたが、癖というほどにもならずすんなり卒業しました☺️

• るん

るん

コメントありがとうございます!日中難しいですよね😢眠りも浅いからか上の子のドタバタで起きてしまったりで大変です(笑)おしゃぶり使えたらうちも頼りたかったんですけど上の子のときも今回もおしゃぶり拒否で結局使えず、、😭

• 1時間前