※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切り替え苦手な子への対応はどうしてますか?3歳の子連れて公園や遊び場…

切り替え苦手な子への対応はどうしてますか?3歳の子連れて公園や遊び場へ行くと帰るのにとても時間がかかります。毎日行く公園だと飽きてるのか割とすぐ帰れますが連休で普段行かない遊び場行きましたが毎回帰るのイヤだーって大声で絶対泣くし切り替えの出来なさにイライラして怒鳴ってしまいます。あと一回ねとかこれで最後ねなどよくあるお約束は出来ないです。
お菓子など他のもので釣るのもあそんでる時はイヤ、いらない!と言われて全然効かないです😅

コメント

サーモン

めちゃくちゃ分かります😅
うちは4歳ですが3歳半ごろからタイムタイマーを使い始めて最近ようやく遊びおしまいにすることができました!
最初はタイムタイマーでも全然おしまいにできなくて公園から引きずって帰ってたので(おやつやYouTubeで釣れないので😂)ずっとイライラでしたが結局は積み重ねでした☺️
アプリもあるので良かったら調べてみて下さい✨
療育先で教えてもらいました✨
後はきちんとおしまいにできたらめちゃくちゃ褒めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定型の子だとこういうこと言わないんですかね🤔
    アプリやってみます!ありがとうございます😊

• 1時間前