※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが手足口病になりました。昨日から段々と食べたり、飲んだ…

1歳半の子どもが手足口病になりました。

昨日から段々と食べたり、飲んだりすることが出来なくなってしまい、今日は飲み物3口程度、お菓子をほんの少しという状態で座薬を入れているのですがもう見るのも嫌みたいでいらない!と大泣きされます。
ゼリー、アイス、ヨーグルト、ジュレ、うどん、豆腐など試してみましたがどれも嫌みたいで食べてくれませんでした。

そして、私は再度座薬を入れてあげた方が痛みは軽減されるかな?と思うのですが、家族は熱もないし効いている間に飲んだり食べたりもしなかったからもう座薬しない方がいいんじゃないかとなっています。

皆さんでしたら上記2つ同じ状況になった場合どのようにされますか?

コメント

なこ

熱がない、ぐったりしてないなら坐薬いれないです💦

ママリ🔰

うちも手足口病で受診した時に先生に、お口の中が痛くてご飯食べれなくなったら、解熱鎮痛剤使ってあげてと言われました☺
息子もお口が痛かったみたいで本当に食べなかったです💦
唯一水分はとれてたので塩水あげてました!