※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家での食事について今私がインフルエンザになってしまい、実母に一才…

実家での食事について
今私がインフルエンザになってしまい、実母に一才娘の世話を丸投げしてお願いしてます。
ずっと完母でやってきて、インフルにかかる前もそうでしたが最近では1日2回くらい授乳(寝る前と昼食後)で落ち着いてました。
実家に来てから3食とおやつをお願いしているのですが、少しぐずると「お腹が空いてるみたいで〜」とご飯に加えて+さつまいもをあげてるみたいです💦
今もご飯前で少しぐずってて、お芋食べようね〜とまたあげてるみたいです💦
今まで間食は2回にしてましたが、今はそれに+でお芋、お菓子あげてます😅
ご飯にも+であげているのでここ最近ずっと何か食べさせてる様子です。
体に悪くないか心配ですが、自分は隔離されてるし、身の回りのお世話全てやってくれてるので言いづらいです…
ぐずらせといてと言ったら、こっちが大変なんだよと言われました。

上記の感じで問題ないでしょうか😢
夜中、夜泣きで起きちゃった時もお菓子あげてお茶飲ました〜と言ってて今までそんなことしたことないし普通に嫌でした💦
でもおっぱい飲まなくなったから〜と言われますがそれでも1回スルーしているくらいで1日1回は飲ませてます。
環境が変わっているし仕方ないのでしょうか💦
ご回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね…こっちは普段こうならないように、ああならないようにってやってますよね。でも諦めましょ🥲私はそれがありインフルエンザでもワンオペになりました。頼り先があり頼るなら多少そうなるのは諦め覚悟で、、、

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり頼ってる以上多少は諦めなきゃですよね😢
    睡眠削ってみてくれてるって言うのもあるので強くは言えないですね😞

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも夜泣きでお菓子はないですよね🥲

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

夜中、夜泣きでお菓子はやめて欲しいけれど、それ以外はお願いしているならしょうがないと諦めます😊

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😣
    先程与えすぎないでねとは伝えました🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それが何週間も続くなら心配ですが、短期間なら全然問題ないと思いますよ😊
一回の食事量を増やしてもらったり、グズったらコレを与えて!と指定してあげたら実母さん的にもやりやすいかもしれないです。

  • ママリ

    ママリ

    今日で1週間くらいなので、少し大目にみます😭
    しっかり伝えるようにします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前