※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょっこ
妊娠・出産

出産予定日が近い方が、陣痛や子宮口の進み具合に不安を感じています。痛みに耐えながら入院中で、出血が止まらず睡眠も取れない状況で、励ましの言葉を求めています。

陣痛、子宮口が全く進みません。

5月8日出産予定日の者です。

5月1日20時に突然の生理のような出血があり、病院へ行き、お腹の張りもあるし、週数も来てるので、そこから入院してるのですが、
未だに、子宮口3㎝、陣痛は9分に1回と進むのが遅いです。それなのに、出血は止まらないし、陣痛が痛すぎて睡眠が取れません。

いつになったら、いきめるの?とか思いますが、それは誰にも分からない事は重々承知してるのですが、面会立会出来ず、1人ただただ耐えるのみ、ずっとこのままかと思うと、涙が出て来そうになって、皆さんも痛みに耐えて産んでるのに、私って何て弱いんだろうとか考えて辛いです。

皆さん、励ましの言葉いただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うさみー

お気持ちお察しします…。
私も日に日に近づく予定日に不安を感じております…。
それならいっその事促進剤を打ってしまおうかと思うくらいです…。
身内にも家族にも会えない、長い自然につく陣痛を独りで耐えなければならない辛さ…。
先が見えない不安…。
寝たいですよね、苦しいですよね…😢

でも終わりは必ずあります!
弱いなんて思わないでください!
ひっこさんは1人じゃありません!
お腹の赤ちゃんも必死に出たがってます!
あともう少し、頑張って、辛くなったら直ぐにナースコール押しても大丈夫です!

母子共々元気な子に会えますように😭🙏

• ひょっこ

ひょっこ

真夜中の質問に早速答えていただいてありがとうございます!
    我慢して我慢してもう辛くなり過ぎた時に、ナースさんちょうど現れてグチグチ言ったら、「どうしようもない、でも寝ないと陣痛遠のく」って言われて…もうナースさんに言ってもダメなんだと、ショックを受けました。
    今は横になっての陣痛が痛過ぎて恐怖で、ナースさんの言葉は無視して座って耐える事にしてます。

本当は帰りたい、帰ったら家族に会ってお喋り出来たら緩和出来るんじゃとか、このまま入院してても変わらない、しかも体力だけ衰えてくのでは?と思ってしまいます…

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は30時間微弱陣痛でずっと子宮口2cmでした😭やっと4cmになった時に促進剤入れてもらい、促進剤を入れてから6時間かかりました、、、
私も何回もお腹切って下さいって言いましたよ本当に辛いですよね😭

• ひょっこ

ひょっこ

私も今日朝にでも先生見たら、切開の事言おうかと思ってました💧
    促進剤入れてから6時間⁈⁈
    大変でしたね!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤を入れてかも1時間に1cmずつしか子宮口あいてくれず絶望でした😭😭でも無事産まれたのでひっこさん頑張って下さい本当に😭😭

• 5月4日
  • ひょっこ

ひょっこ

え😱
    1センチに1時間?!
    わー、恐ろしいです💧

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛に耐えるしかありませんでした、、、😭😭その後進み具合どうでしょうか😭😭

• 5月4日
  • ひょっこ

ひょっこ

心配していただいてありがとうございます!
    先生に「今日中に産ませてください!」と懇願したら、バルーン朝入れられて今だに出てこないです。それと、原因不明の熱に悩まされてます💧

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン入れてもまだ出てきてないのですね😭赤ちゃんは多分すごくマイペースなんですかね😭!!お熱大丈夫ですか?!無事に産まれてくることを願います😢😢

• 5月4日
  • ひょっこ

ひょっこ

ついに今日の15時頃産まれましたー❣️
    お産まで約5日、分娩室に入ってから11時間、長きに渡る闘いに遂に勝ちました笑
    バルーンも微熱の性(細菌?いまいち原因分からずです)で抜かれるし、私も促進剤入れましたが、進むの遅くて隣の病室の人に先越されて、めっちゃ焦りました。
    お産まで長すぎて、体力が最後持たなくてえらいこっちゃでしたが、赤ちゃんを見たら元気になりましたー‼️

心配していただいてありがとうございます😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!おめでとうございます😭💓いつかないつかなと私もソワソワしておりました、、!笑
    5日間も本当にお疲れ様でした😭💓!!
    いろんなところが痛いと思いますが
    今日はゆっくりお休み下さい🥰!!

• 5月5日
  • ひょっこ

ひょっこ

待っててもらえたなんて、嬉しいです😊
    いいちゃんさんと5日違いですね!
    本当にいろんな所が痛いです…お産に備えて筋力付けておいたら良かったなと反省してます💧
    私の病院は明日から基本的に同室で3時間置きに授乳です…
    年齢的にも体力復活も遅いだろうけど、頑張ります!
    また先輩ママとして相談出来たら嬉しいです😃

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります私ももっと体力つけとけば良かったなと思います、、、😭
    私も同室で3時間ごとに授乳でした!
    が、それが本当にしんどかったので
    預けれるなら預けて寝た方が絶対いいです😭💓!お互いにこれから頑張りましょうね🥰

• 5月6日
  • ひょっこ

ひょっこ

あれから早めに寝たのに、身体がダル重です😓
    やっぱり授乳大変ですよねー⁈
    入院中に出る人出ない人が居るらしく、精神的に泣いちゃう人も居るって聞きました💧
    お産がやっと終わったのに、また新しい闘いですね笑
    心配性で落ち込みやすい性格ですが、ゆったりした気持ちで赤ちゃんと成長していこうと思います😆

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した当日は本当に身体重いですよね、、😭
    搾乳私も最初どっちも乳首血だらけでした〜😭退院して2日目くらいからポタポタ落ちるくらいになってきましたよ!今日から同室で大変だと
    思いますけどお互い頑張りましょうね😭💓

• 5月6日
  • ひょっこ

ひょっこ

母乳出ませんー。
    そしてあんまり吸ってくれませんー。
    同じ日に隣で産んだ人は、もう出たみたいです😢
    いいちゃんさんみたいに退院してから出たらいいのですが…

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です私も全く出ず血だらけだったので、入院生活5日間の間ほとんどミルクあげてましたよ!退院した今でも1時間ほど搾乳して両乳でやっと30出るくらいです、、😭

• 5月7日
  • ひょっこ

ひょっこ

お返事遅れました…
    慣れない育児にアワアワグッタリしてました😢
    あれから、数滴しか出ません。
    搾乳器買うべきかも悩んでます…
    いいちゃんさんはどうですか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります〜私も慣れない育児に毎日アタフタです😢😢
    私も出てはいるんですが量はそんなに出ないのでもうミルクと混合にしてます!夜はミルクだけあげてます😭

• 5月15日
  • ひょっこ

ひょっこ

母乳で育てたいんですけどねー😢
    産院で、まずマッサージ→母乳絞り→おっぱい吸わす→足らない分ミルクの順でその間めちゃくちゃ泣かせてしまうから可哀想で…たまに待たすことが出来なくて省くからさらに母乳から遠のくんです…
    私も赤ちゃんが泣いたら直ぐに母乳あげられるようになりたいです😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母希望でしたが、自分の体力が持たないということで諦めました😭私の場合はもうとにかく日中吸ってもらってました〜😭完母のことを考えるとしんどくなるのでゆっくりミルク足しながら一緒に頑張りましょう😭😭

• 5月15日
  • ひょっこ

ひょっこ

私も日中いっぱい吸ってもらうようにします‼️
    混合になれるよう焦らず頑張ります😃

• 5月15日
seira

大丈夫です!もうすぐです!もうすぐ赤ちゃんと会えますよ!今は一人で耐える時間が長く辛いものと思うかもしれませんが、耐えてるのはあなた一人じゃないです!お腹の赤ちゃんとですよ!
お腹の赤ちゃんは今、外の世界に飛び出そうと心の準備をしているところだと思います。居心地のいいあなたのお腹の中にもう少しいたいけれど、あなたのお腹が少しずつ外へ押し出してると思います。赤ちゃんだって今から一人で細い細い暗い道を通ってきます。きっと心細いです。でもあなたが悲しい気持ちでいると赤ちゃんも勇気が出ませんよ!
一緒にこれから頑張ろうねって思ってあげて下さい。
必ず終わりはきます!これから陣痛が強くなって痛くてもっともっと辛い思いをするかもしれませんが赤ちゃんに会えるための山を乗り越えて下さい✨その先に感動と幸せが待ってます。
だから楽しみな気持ちで今は心穏やかに赤ちゃんが進むのを見守ってあげましょ!
私は辛い陣痛中も
赤ちゃんが今一人で一生懸命外の世界に出ようとしている。怖いよね、苦しいよね、私は母親としてこの子が少しでも苦しまないように出てこれるよう静かに息をはいてサポートしてあげよう、、と思いながら陣痛を乗り越えました。

ひっこさんにもできます。母親としての一番初めのお仕事頑張って下さい✨

• ひょっこ

ひょっこ

真夜中の質問に早速答えていただいてありがとうございます!
    凄いです、辛い陣痛の最中にも赤ちゃんの為に考え我慢出来るなんて、尊敬します!

母親になるのが夢だったけれど、挫折しそうになってました…母親って本当にお強いんですね!
    こんなに痛みに弱い人間だと思ってませんでした…
    もうすぐ…待ち遠しいです💧

• 5月4日
くろこ

私も2人目誰にも会えず3月半ばに出産でした
全然弱いとかない!
むしろ強すぎるくらいですょ!!!
1人で耐えていくの本当に辛い時がありますよね(><)
赤ちゃんもママのもとに生まれでてくる時を今か今かと準備してくれているので
病院の人フルに頼って
どうか赤ちゃんもママも無事に元気に赤ちゃん生まれますよーに🌟🙏☆彡.。
あと少しガンバレ~!!!

• ひょっこ

ひょっこ

真夜中の質問なのに、早速答えていただいてありがとうございます!

まず、本当にお母さんは凄い!強いということが分かりました。

病院の人は、忙しいのか想像してた以上にさっぱりされてて、これからは頼ることは出来ないかなと思います…

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ひっこさん大丈夫ですか😭 
とても不安ですよね😭
私も30日に出産したんですが、
微弱陣痛のためなかなか子宮口が開いてくれず、の割に5分に一回は陣痛がきて嫌になりました、、、
終わりが見えなくて不安で号泣しましたが、いつか終わりはきます絶対に!!全然弱くなんかありません陣痛に耐えてるのはすごいです😭😭
あともう少しで可愛い我が子に会えます!頑張って下さい😭💓

• ひょっこ

ひょっこ

いいちゃんさん、お返事間違えて、下にしてしまいました💧

• 5月4日
ひょっこ

真夜中の質問なのに早速答えていただいてありがとうございます!

出産おめでとうございます🎊
どれくらい時間掛かりました?
私ももう号泣しそうです💧
無痛に途中でかえたいくらいです。

私も乗り越えられたらいいのですが…

はじめてのママリ🔰

弱く無いです!痛いですよね💦いきめるようになったら陣痛自体はましになるはずなので頑張って欲しいです!

• ひょっこ

ひょっこ

回答ありがとうございます!
    一昨日までは、お腹の赤ちゃんに「何があっても守るからね」なんて言ってたのに、全然ダメです💧

いきみたいー!
    むっちゃ凄い医療の発達で、産まれるまでの時間調べられるようになったらいいのに…と思います

• 5月4日
はな

不安ですよね😭
私は規則的な痛みで朝一に病院行ったらまさかの陣痛で即入院になり、LDRで暫く過ごしてたのですが、痛いのは覚悟していたのですが隣から叫び声など聞こえて不安になってました😅怖がりなので、、。笑

産院に湯船はありますか??
お湯に浸かると血行も良くなって進むって聞きました👂
私も助産師さんに言われ、破水が先ではなかったので浸かっていましたよ♨️

• ひょっこ

ひょっこ

私もその内叫んじゃいそうです💧
    私の病院は、静かで強い人ばかりなのか、叫び声聞こえないです。その方が、仲間がいる気がして私的には良かったのかもしれないです。

湯船無いんです。
    シャワー浴びてて陣痛来たらお腹にお湯当てたら和らいだのでカイロ取り寄せようかと思ってます。お風呂あったら、ずっと入ってしまいそうです💧

• 5月4日
ちゃめ

全然弱くないです!!よく、痛みに強い弱いって言いますが、私は陣痛は別物だと思ってます!命懸けで赤ちゃん産んでるんだから弱いも強いもありません!お母ちゃん偉い!赤ちゃんも頑張ってる!それだけです!

微弱陣痛つらいですよね💦
大丈夫ですか?お返事つらかったら無理しないでくださいね!
1人で心細い中、いつ終わるの?ちゃんと産まれるの?っていう痛みと不安と恐怖でいっぱいですよね。
陣痛と陣痛の間で、猛烈に眠くて意識が遠退いていって睡眠というか短時間の気絶というか…私もそんな感じになりました。
出血も多いみたいなので陣痛と陣痛の間も動けないだろうし動く気にもなりませんよね。
痛みで起きる感じがとてつもなくつらかったの覚えてます。
私は促進剤が使えない身体なので、薬を使う方のつらさは分からないんですが、「促進剤うって!もう早くお産進めて!赤ちゃん無事ならあとどうでもいいから!」って心の中で叫んでました…
痛みもお産も、始まったものはいつか必ず終わります!
どうかお母さん赤ちゃん共に、無事にお産を終えられますように!!
祈ってます😞😞

• ひょっこ

ひょっこ

朝調べてもらったけれど、陣痛遠のいてしまって、子宮口も3センチと変わらないままです。
    明日まで待てない、もう帝王切開してしまいたい…
    弱音ばかりでごめんなさい🙏

• 5月4日
ぷみえ🌈🔰

もうすぐです!!
最近出産しましたが、孤独で悲しいですよね…立ち会いも面会も出来なくて私は泣いてました😂😂陣痛に耐える間も、結果的に帝王切開になったのでベットの上で1日寝かせられてる時もこんなに立ち会い、面会が無いのが辛いと思わなかったので😭😭でも、終わりは必ず来ます!!!何だかんだで弱っちい私も乗り越えられました👊👊お腹の赤ちゃんも頑張れー!!って出てくるの頑張るよー!って思ってくれてます👶🏻👶🏻
私はずっと陣痛に耐えてる時も帝王切開中もひとりじゃない、我が子も頑張ってる、私も頑張るってずっと念じてました😂😂

• ひょっこ

ひょっこ

そして、出産おめでとうございます❣️
    いやいや、弱っちくなんか無いですよ、無事出産されてお強いと思います!
    失礼ながら、もし良かったら何故帝王切開になったのか教えてもらえませんか⁉️

• 5月4日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

予定日1週間前の検診で子宮口が1センチ開いてて、予定日になっても産まれなかったら次の日に促進剤を打ちましょうって後期つわりが酷いため先生に言われました!予定日になっても陣痛が来ず、促進剤打つ日に2センチまで広がりました😂そこから促進剤開始して4センチまで開いたのですが、子の頭が下がってこず次の日に帝王切開になりました😃😃

• 5月4日
  • ひょっこ

ひょっこ

返信遅れましたが、今日15:13にやっとこさ産まれましたー!
    私も子宮口がなかなか開かなくて、促進剤使いました。
    促進剤の効き目凄いのに、全然お産に繋がらず、痛みに耐えて耐えて11時間くらい掛かりました。

• 5月5日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

おめでとうございます😢😢
    促進剤めっちゃ痛いですよね🙄🙄お疲れ様でした!!!
    入院中休める時に休んでくださいね( ᷇࿁ ᷆ )

• 5月5日
  • ひょっこ

ひょっこ

ありがとうございます😊
    達成感でいっぱいでしたが、やっぱり体にガタが…
    無理せず子育て頑張ります‼️

• 5月5日
はな

辛いと思いますが頑張ってください!💦

無いんですね、、😥
温めると少しは痛みも和らぎますもんね!
私は、暫くお湯に浸かれなくなるし、お湯入れてあげるからゆっくり浸かって来ていいよ〜って言われて、携帯いじりながら1時間近くお風呂入ってました😅笑

• ひょっこ

ひょっこ

1時間湯船の中羨ましいです!
    今、白湯を飲んでます…効果は微妙ですが💧

痛みを紛らわす方法、和らがせる方法なかなか難しいですね…

• 5月4日
ひー

私も全然進みません!!!!
なかなか本陣痛に繋がらなくて。
絶望的で毎朝泣いてしまいます。

• ひょっこ

ひょっこ

やっと、今日の15時頃産まれました!
    1日入院なので、約5日間お産まで掛かってイキむ時の体力が無くて分娩室に移動してから11時間余り掛かって大変でしたが、
    赤ちゃんの泣き声聞いたら、産後ハイというものなのか、今までの苦しみも飛んでいきました!

ひーさんは、あれからどうですか?

• 5月5日
  • ひー

ひー

私も15時すぎに産まれました!!
    同じですね~♡
    よかった!!
    ゆっくり休みましょう♡

• 5月5日
  • ひょっこ

ひょっこ

わー😊
    おめでとうございます㊗️
    めっちゃ一緒じゃないですかー!
    嬉しいです!
    ひーさんも体労ってあげて下さいね❣️

• 5月5日
  • ひー

ひー

私も嬉しいです♡♡♡
    同じ時間頑張ってたんですね♡
    ゆっくり休みます!!!!

• 5月5日
  • ひょっこ

ひょっこ

おはようございます!
    ひーさんは3人目のお子様なので、出産も慣れてらっしゃるもは思いますが…
    身体が、運動全くした事が無い人が、無理なのにオリンピックに出てしまったみたいな位の(例が分かりにくくてすみません)ダル重ですね😢
    今日から私は多分同室の授乳していかないといけなくなると思うのですドキドキです。

• 5月6日
  • ひー

ひー

おはようございます!
    身体めちゃくちゃ痛いですよね!
    わかります、わかります!笑
    あちこち痛すぎます!
    私も今日から同室で授乳です!
    3人目にして初めて母子同室します!笑
    早く会いたいです♡♡♡

• 5月6日
  • ひょっこ

ひょっこ

おはようございます!
    身体はちょっとずつ痛み無くなってきましたが、次は母乳が出ない悩みに変わりましたー😢
    同室で寝顔見まくれるのは幸せですが、泣かれて泣き止まないと焦りますー。
    ひーさんはどんな感じですか❓

• 5月7日