※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が寝る時間が遅くなって困っています。寝る方法についてアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢の方アドバイスお願いします!
1歳9ヶ月の男の子を育ててます。

今までは20時に寝室行って寝ていたのですが、最近寝る時間がどんどん遅くなってます。
日中は遊んで疲れさせたり、お昼寝も短めにしたりしてますが全然寝る気配がないです。

こうやったら寝るよーってことがあれば教えてください!

コメント

1歳10ヶ月の娘がいます!
うちの子は朝6時半から7時に起きます。
あんまり昼間眠そうにしないのですが10分でも昼寝させると体力回復しちゃうみたいで22時コースとかになっちゃいます笑笑
無理に寝せなくてもいいかなーと思い、いいのか悪いのかはわかりませんが最近は昼寝させていません!笑
19時くらいに自主的に寝ます笑
子供の体力恐るべしですよね笑笑

はるちゃん

夜寝るのが遅くなって、朝起きるのも遅くなっていなければ、大丈夫かなと思います🤔
体力ある子はやっぱりなかなか寝ないので😅
お昼寝の時間にもよりますが、お昼寝はあえて短くしなくてもいいのかな?と思います🤔
うちの子は起きてる時間が長すぎると逆に脳が冴えてしまうようで、夜の寝つきも悪くなります💦
お昼寝しなくても、横になって静かにする時間とか作って頭を休憩させてあげるといいかもしれません。