※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

義母への母の日のプレゼントについてもうすぐ母の日ですが皆さんは義母…

義母への母の日のプレゼントについて

もうすぐ母の日ですが
皆さんは義母へのプレゼントどうしてますか?

あたしの旦那は自分の母親には
母の日のプレゼントは渡したいが
あたしの母親にはあまり渡したくない
という反応をされました。。(怒)

たしかにあたしは田舎から出てきていて
都会で結婚して都会に住んでいて
たまに旦那の実家でご飯ご馳走になったり
おっそわけを貰ったり
旦那の両親にはお世話になってはいます。
けど田舎のあたしの母親には
お世話になってないわけではありません。
長期期間の休みがあれば
2人で田舎に帰って泊まらせてもらったり
ご飯を作ってもらったりしてます。

それでも普段お世話になっている
旦那の両親だけに
このイベントのプレゼントを
渡すべきなのでしょうか??

あたし的に、片方に渡すのではなく
渡すのであれば両方に渡して
渡さないのであれば両方に渡さない
としたいです。
ですか旦那の両親に普段お世話になっているため
旦那を納得させる言葉が見つかりません。
とゆーか納得させる言葉を
考えさせる旦那はいったい何様でしょうか(笑)

また、渡すのであれば
何を渡したらいいのでしょうか??
旦那の母親は花は嫌いらしく
花をもらっても困ると直接言われました。



コメント

はじめてのママリ🔰

それ逆のことされたら旦那さんどんな気持ちなんでしょうね😭
いつも見守ってくれてるだけでも感謝だと思います……
うちもお花NGなので、ちょっと良いとこチョコレートとか、コーヒーとか、無くなるものにします✨
旦那さんわかってくれると良いですね💦

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます。
    旦那の考え方が理解しようにも理解できません😅

    なるほど!旦那の母親もコーヒーをよく飲んでいるイメージあるので、コーヒーを案にいれてみます☺️ありがとうございます!

    • 5月4日
ママリ

うちは関係性が逆のパターンです😂😂
でも私は旦那のお母さんには渡したくないとは思わないです🤔
多少の金額の差は出ますが…😂

洋菓子や野菜ジュースなどどうですか🙄?

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます。
    なるほど!金額に差を出したら納得してくれますかね🤣

    野菜ジュースもいいですね!
    野菜ジュースセットも見てみます!

    • 5月4日
Makiii

お花NGとかあるんですか??
このご時世、何もらっても嬉しいと思うのに…
私だったら両方にあげます。
別に旦那さん説得させなくても
よくないですか?笑

はじめてのママリ🔰

旦那様を納得させる必要はないかなって思うので私なら母には勝手に渡します。(なので、旦那様にも何が良いか含めて勝手に義母に渡してくれって感じです。)
花が嫌だとハッキリ言うような義母だと、何にしても嫌味とか言われそうだから自分では選ばず夫に選ばせます。夫が選んだものなら納得しそうなので。

ちまき

勝手に実母にも渡したらいいのでは😂?

お世話になってる、なってないの問題じゃなく、
母の日ですよ😂


ちなみに今年は
コロナで外出自粛の日が続いているので
ネットで海鮮セットみたいなものを義母へ(義父、義祖母も同居してるので)
実母にはうなぎ丼みたいなのを選びました(一人暮らし)

スイーツにしようかなとも迷ったけど
ネットじゃもう売り切れ出てました😂

  • ちまき

    ちまき

    ちなみに別になにもらっても嬉しいけど、
    小さい我が子からのカーネーションなら嬉しいけど
    ¥3000-¥5000もする植木鉢のカーネーションもらうくらいなら
    私も花より他の食べ物の方が嬉しいかなと思っちゃいます😂

    • 5月4日
たた

私が渡すなら、お茶の葉かなぁ…。あとは、傘とか。
旦那が反対しても、旦那の親に渡すのであれば、実母にも渡します😊

りえ

母 の日ですよ?
私の 母 ですよ? って感じですよね(笑)両方に渡す以外選択肢ないです。

我が家はネットで美味しいデニッシュ食パンを購入しました。

あかり

わかりますー!旦那って自分の親のことしか考えてないですよね。
うちも「母ちゃんに母の日何か渡さなきゃ」って言われたので「どっちの母のことですか?」と言ってやりました。笑

ちなみに今回は両家とも料理テイクアウトを持っていくことに決めました。物だと増えるし誕生日もプレゼントあげてるんで。

義母へのプレゼントも今まで自分が考えてましたが、旦那が義母のことしか頭にないので、もう考えるのやめます!適当です笑

a♡

私は逆パターンで実両親にしかほぼ世話になってないですが、義両親へのが金額高いものを贈ってますよ😊
世話になってる=実両親のがよく会いに行ってるので、会いに行く機会が少ない分、申し訳ない気持ちを込めて、実両親よりいいものを贈らせてもらってます😌

deleted user

田舎とか都会とか住む場所は関係ないと思いますし、嫁の親を大事にできない旦那さんって誰も大事に出来なそうだなって感じですね😅
あと、どっちからこれだけしてもらってる、とか、こっちからはそこまでしてもらってないって天秤にかけるのも違うと思いますね。

私なら旦那に言わずに、自分で勝手に自分の親に渡しますね!
私は義母には毎年お花送ってますが、今年はスイーツにしようと思ってます!
自分の親には、里帰り出産するので今帰省してるのでオードブルでもとろうかなって感じです!

らぱん

お世話になってる気持ちで渡すのも大事だけど、やるならどっちも平等にすべきですよね。
なんか、そのままじゃ、俺の親の介護はするけど、お前の親の介護はお前が行くことすら許さないって旦那になりそうですね。

ぴぃ

私は去年は両家にあげましたが、義母が嫌い&義母っていうか結婚した人の母であって、私の母ではないし旦那がやりたければやればいいな。と思って今年は義母にはあげません🤤たぶん来年以降もあげないと思います🙌