※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

コロナの影響でストレスがたまり、家族との生活に不満や孤独を感じています。精神的に不安定で、精神科への受診を迷っています。家族との関係や出産についても悩んでいます。

コロナのせいでストレスたまりまくり🙄🙄

ただの愚痴なのでスルーされて結構です....

約3ヶ月程休業状態...
この前までは平日仕事休みでも保育園に預けていました。
しかし緊急事態宣言が全国に出てから保育園も登園自粛をお願いする紙が...
仕方ないかと思いつつ旦那は普通に仕事があるので2人っきりの生活が続いてます

しかし、GWとはいえ外出する訳にもいかないしそもそもお店すら開いてないし引きこもりの状態が続いておりアウトドア人間からしたらストレスでしかありません。
1人目の産後うつ(自称)そのまま2人目妊娠...
最近泣き声を聞くと耳を塞ぎたくなります
家から飛び出したくなります。子供に当たってしまうのではないかと思うととても怖いです。
それに加えて旦那への不満も積もりまくって毎日のように夜になると(死にたい)(子供を産みたくない)(自由が欲しい)(独身に戻りたい)と思うように
そのうち精神崩壊しそうです。

今の状態だと出産も1人だし...1人目がギリギリ間に合わなかったので今回こそはと思っていたのに...
出産までには少し落ち着いて欲しいもんです...

それと以前にましてあまりにも思い悩むことが増えいよいよ鬱なのでわ...と思うようになったので精神科に行ってみるべきか迷っています...しかしその勇気もなかなかありません...実家では普通に過ごしていますが、自宅に帰ると前より感情が無くなってきたように感じます。
GWに入り、家に旦那と子供がいることが苦痛で仕方ないです...

最低な母親ですよね。
めちゃくちゃな文ですが愚痴を失礼しました...

コメント

あんこ

最低じゃ全然無いです。

自分が安定してない時に、子どものお世話とか夫の相手とか、苦痛に決まってます。

受診はアリだと思うし、難しければ、今コロナに際してSNS相談窓口があるので利用しても良いと思います。

罪悪感なんて要らないです。自分が不安定な時に子どものお世話を苦痛に感じるのは当然です。

• ベル

ベル

旦那への不満、自分への自己嫌悪が酷くなり嫌になる日々です....

自分で鬱だなと言っている人は鬱ではないみたいなのをどこかで聞いたか見たりしたので鬱ではないんでわ..と思ったり

勇気が出たら受診してみようと思います

2.3人と育児している人を尊敬します🥺

• 5月5日
  • あんこ

あんこ

自分の辛さには正直になって良いと思います😭

辛い苦しいは謙遜無しで。

私が2人子どもを作ったのは考え浅いまま勢いで行ったことなので尊敬に値しません💦

ご無理なさらず

• 5月5日
atrm

凄くわかるような気がします。うんうんと頷ける内容でした。
子供に対してのプラスマイナスはたくさんと思います……
けど子供たちが成長し手が掛からなくなったらその気持ちもなくなるし成長と共に少しずつ楽になっていくと思います。今が踏ん張りどころではないかと。
自粛が続いてストレスになってるのはみなさん一緒ですし、何か家での過ごし方や家の周りを散歩するなど出来そうなことをしてみてはどうですか?

• ベル

ベル

あるあるなんでしょうか...?
    可愛い時は沢山あるのですがふとした時にイラッとすることもあります
    泣き声が苦痛で。でも手を出す訳のはもってのほか。グッと堪える日々です。
    将来楽しいことが返ってくると信じて今は我慢するしかないですね

そうですね。皆さんストレス抱えてますよね。気晴らしにお散歩なりドライブなりしていきたいと思います

• 5月5日
  • atrm

atrm

はい!!!
    うまく毎日をやりくりして
    その中でも子供の成長や自分の成長が
    後々 いい方向にいい思い出になると信じて頑張っていきましょう。
    あたしは。旦那と上手くいかず毎日イライラしてますよ……

• 5月6日