※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎん
産婦人科・小児科

生理不順で多嚢胞症候群の可能性あり。生理が不規則で続いているため病院への相談を考えているが、GW中で同じ経験の方の話を聞きたい。

いつもお世話になっております。

産前は生理不順で3ヶ月来ない事もあるくらいでした。

妊活をする際に多嚢胞症候群だと言われました。

下の子を出産して5ヶ月頃に生理が再開したのですが、
ほんの少量が2週間続いたり、出血が止まって2週間でまた生理?が来たりしています。

初めは産後だからかな?と思っていたのですが
今回は4月17日頃から茶色やピンクの少量出血があり、鮮血が4月28日頃から一番小さいナプキンでも丸一日足りるだろうくらいの量が続いています。

多嚢胞や産後が理由での不順にしても、
さすがに1ヶ月も経つので病院に行かなければならないなと思ったのですが、GWに入ってしまったので同じような経験があった方などのお話が聞きたいです🙇‍♀️💦💦

コメント

ミキ

状況的にあまり近くないので参考にならないかと思うのですが、私も多嚢胞症候群の診断あるのでコメントさせていただきます😄
1人目出産後2ヶ月で生理らしき出血あり、その後半年くらい生理らしい出血なく、1回くらい少量の出血あったかな?という感じで受診しました。
その時は生理が再開してそうな感じに膜が厚くなっていると言われたのですが、産後1年も経っておらず、授乳中だったので、多嚢胞に加えて生理が来なくても不思議ではないと。
当分様子見で次回受診の時は基礎体温をつけてきてほしいと言われました💦

• ぎん

ぎん

回答ありがとうございます😊

同じく多嚢胞との事!
    あー、、、やはり基礎体温ですよねぇ💦
    小さな子がいると睡眠が浅くなったり、先に起きた息子に見つかって体温計で遊ばれそうだしでなかなか難しそうですよね😭😭

ありがとうございます☺️

• 5月4日