※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

この時期に新生児に会いに行くって、なんだか思いやりが無いように感じ…

この時期に新生児に会いに行くって、なんだか思いやりが無いように感じるのは私だけでしょうか…?

4日前に生まれたばかりのホヤホヤの赤ちゃん。
そりゃー私も会いたいけども、これだけコロナが騒がれている今、県をまたいで会いに行くのはちょっと違うなぁと思っちゃいます。

義家族は今回のことに対してかなり楽観的で、産後間もない義姉への気遣いが欠けているように感じます。
夫には私が言い聞かせているので軽率な行動はしませんが、義実家の人たちには私が神経質になりすぎていると思われています😞💦

このGWも泊まりに来いと言われましたし
現に夫以外の義家族は集合しています。
義実家との仲は良好なほうなので誰も感染してほしくないのですが、うまく伝わらず歯痒いです😢

もし私がこのタイミングで出産していたら、コロナが落ち着くまで誰にも会いに来てほしくないなぁ…。
特に新生児の間は絶対に嫌だなぁ……。

コメント

🔰新ママ

私も同じ考えです!! 

でも、感覚ってホントに人それぞれですよね💦
ママ友みてても、ありえない!と思いますし💦💦
難しいですよね😣

• やこ

やこ

人それぞれだし、分かってもらうのも難しくてモヤモヤです😓

• 5月4日
moon

私も嫌です😅
やこさんの考え、全然間違ってないと思います☺️

• やこ

やこ

嫌ですよね!
    共感していただけてホッとしました😅

• 5月4日
おっとっと

新生児…。会いたいですがそれは遠慮しますよね、流石に😭
今は一人一人の心掛けが大切ですし、もし保菌してて自分以外の人に感染させることが本当に恐ろしいです💦新生児がいれば尚のこと!!
間違ってないですし、万が一があってからでは遅いので正しい行動を続けましょう✨✨
義家族ともたまにビデオ通話だとかできるといいですね✨

• やこ

やこ

数日前に「自分が感染している前提で動いている」と伝えたら大袈裟だと笑われました😞💦
    ひとまず自分が出来るかぎりで自粛を続けていきます💪

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

このご時世、県をまたぐな!と相当言われているのにそれでも行くのはありえないと思います💦
お孫さんに会いたいのは分かりますが、今ではないです。
もし義親がコロナの菌を持っていたら。
4日前に産まれたばかりの赤ちゃんに移したらどうするんでしょうね。
菌を持ってない可能性なんてないですし。
責任とれませんよね。
うちの義親は同じ県内に住んでますが、BBQをしようと言ってきてます。
いくら同じ県内とはいえ、
え、この時期にBBQするの?と思ったぐらいです。

• やこ

やこ

こちらもBBQ予定でした…😅
    ありえないですよね💔

新生児の時期に会いたい気持ちは分かるけど何かあったら責任とれないし、後悔したくないから行きません。
    冷たい嫁だと思われようが。

• 5月4日
はりねずみ

それは嫌ですね。
ただ、病院側は対策しているはずなので面会できないと思うのですが・・・
窓越しではないでしょうか?
お義姉さんにも会えないと思いますが・・・病院によるのかな?

• やこ

やこ

面会は完全に禁止だったようです。
    経産婦なので早めに退院なのですが、その退院後にすぐ家に会いに行くのだそうです。
    ありえません…。

• 5月4日
mamama

やこさんが普通の感覚だと思いますよ!
私もこのGWは県外の義実家へ帰省予定でしたが、緊急事態宣言前の4月初めくらいにキャンセルを決めていました。
主人の会社からは、遠出や外食も禁止令が出ています。
4日前に生まれたばかりなら、病院でも面会の制限、あったはずですよね〜。それがなんのためか分かってないのかな?
私は妊婦ですが、実両親も義両親も、コロナが収まるまでは赤ちゃんにも会えないだろうことも覚悟してくれていますし、私も今回は上元々の子の関係で里帰りは無理ですし、こちらに来てもらうことも諦めつつあるので、夫婦で乗り切るしかないなと考えています…。
失礼ながら、義家族さんみたいな考え方の人達が、コロナの終息を遠のかせているのだと思います…。

• やこ

やこ

妊娠されているんですね。
    手伝いの必要な時期に、辛いですよね😢

入院中は完全に面会禁止で、退院後にすぐ家に会いに行くみたいです😨

今回のことも「ちょっと重めの風邪」くらいにしか考えていないみたいで、なぜ緊急事態宣言まで出されているのか理解してほしいです…😞

• 5月4日
がーこ

私の家から徒歩5分の家に住む親友が先日出産しました。
親友にも赤ちゃんにもめちゃくちゃ会いたい‼️でも我慢します。相手のことが大事だからこそ我慢します。
やこさんの考え方に大きく賛成です。

• やこ

やこ

めちゃくちゃ会いたいですよね!分かります!
    親友で近所ならなおさら!!

これからもずっと後悔なく長く付き合いたいから、この数ヶ月を我慢するんですよね。
    お互いに落ち着くまで頑張りましょう👍️

• 5月4日
Lieb

同じ考えです!
来月出産予定ですが、徒歩圏内の義家族も含めとりあえず1ヶ月新生児の間は会わせないと夫婦で決めました!
もし義母がきても上のように伝えているため家には入れないです😅
私の実家は遠方なため手伝い予定の母も来るのを断念し、おそらく生まれてくる3人目に会えるのは早くて来年春頃かなぁもうつかまり立ちくらいしてる時だろうなぁと思っています💦
それまではLINE通話で我慢です!

• やこ

やこ

来月出産予定なんですね!
    今よりずっと落ち着いているといいですね😊

新生児のうちは会わせない…わたしも賛成です✋
    元気に成長すれば、いずれたくさん会わせてあげられますからね😃

• 5月4日

私も同意見です!
今後出産予定を控えていますが、コロナが落ち着くまでは赤ちゃんも上の子も会わせるつもりはありません!
こんな状況なのに、神経質になりすぎと思える人達が楽観的すぎて感染拡大させてるんじゃ?と思ってしまいます😣

• やこ

やこ

そうですよね。
    これからも家族を守れるのは自分だけだと思って行動します☺️
    メロンパンさんも元気なお子さんが生まれますように✨

• 5月4日