※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
産婦人科・小児科

帝王切開の傷跡がかゆくてケロイドになりました。産後10ヶ月でケアシールを貼る効果はあるでしょうか?おすすめの商品はありますか?

帝王切開の傷跡について。

帝王切開で出産してから10ヶ月になります。
未だにかゆくてかゆくて……
ケロイドになってしまいました。

調べてみたら皆さんケアに産後ケロイド防止のシールを貼ってるとのことで知らなくてびっくりしました😭💦💦
こちらは産後10ヶ月たってから貼っても効果あるのでしょうか??
またおすすめのものはありますか??

コメント

アトファインと言うテープを貼っていましたが、ケロイドになってしまいました💧
皮膚科受診したらケロイドになって痒い場合はテープでは駄目とのことで軟膏を処方してもらいましたよ😊
すこーしずつ赤みが落ち着いてきてます!

🎀

私はレディケアを使っています!
本当は退院してからすぐに貼って、1年間くらいは貼った方がいいみたいです😅

ケロイドになってしまってるとのことなので、どこかのタイミングで産院等に診てもらうのが一番かなと思います😭

Amazonで売ってるシリコンのシートいいですよ!
2枚で4000くらいしますが繰り返し使えますし、剥がす時痛くないです!(濡れると粘着力増すのでお風呂前に外してください)

半年ごろからつけはじめましたがこすれなくなってから少しケロイドがましになってきました☺️

つきひろ

私も産後、アトファインを貼ってましたがケロイド体質の人はどんなにケアしてもなるのよねと産科の先生に言われましたね。
実際1人目の時→ケアせずケロイド酷い状態でした。
2人目の時→テープ貼ったがかぶれてやめた→皮膚科でステロイドの入ったテープをもらってはったが結局薄くなることもなかったです。
3人目の時→アトファインはる→かぶれたら薬を塗る→アトファインはってなくなったら痒い時はヒルドイド軟膏ぬるでもう2年経ちますが1箇所以外わからないくらい綺麗ですよ。

皮膚科行くとステロイドの入ったテープを処方してくれるので貼り続けたり(毎日張り替えです)産科で言われたのがヒルドイドを塗り続けると薄くなったり痒みを抑える効果はあるらしいですがかなり時間はかかるようで根気いるみたいです。