※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘、一昨日から透明の鼻水、くしゃみ、痰の絡み、少しの咳をし…

11ヶ月の娘、一昨日から透明の鼻水、くしゃみ、痰の絡み、少しの咳をしています。熱はありません。

離乳食やミルクは今のところ変わらず飲んでおり基本的に元気なのですが、鼻づまりや痰がらみの影響で寝付きが悪く泣きながら定期的に起きます。

皆さんだったらもう少し様子見しますか?
旦那には「いつも症状が出たらすぐ行くけど、もう少し様子見たら?」と言われました。

コメント

ままり

寝つきが悪くて泣いて起きるくらいなら受診します💦
辛くて可哀想ですよね😢
鼻は吸ってあげていますか?

症状出始めだったら、鼻吸って様子見ますが、
ミルクの飲みが悪くなってきたり、
夜中起きるようになってきたら受診してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    やはり連れて行くべきですよね…!
    それで旦那と揉めたのですが、自分の考えで良いのだと思いました

    鼻は出来る限り吸っているのですが、毎回逃げられてしまってきちんと吸えていないような気がします💦

    なるほど…!
    先程小児科の受診予約をしました🏥
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    鼻水は酷くなると、
    子どもってすぐ中耳炎になっちゃうので
    その前に対処した方がいいです!

    前に飲んでた薬が余ってるー
    とかなら、様子見でいいと思いますが😊

    • 1時間前