※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司からの容姿に関する言葉が苦痛で困っています。対処方法を教えてください。

決して自慢とかではありません😔
職場の方に「可愛い可愛い」と言われるのですが、苦痛です。

私は自他ともに認めるブサイクです。
本当に顔がコンプレックスで、可愛いと言われたことも思ったこともありません💧

化粧をするようになって、一重ですが二重メイクして誤魔化し少しはマシになったとは思います。
今の旦那にも「顔で好きになったわけではない」と言われていました。
しかも結婚してモラハラがすごく、ブサイクと言われ続けています。

1ヶ月半前に仕事を始め、女性の上司が「可愛い、あなたは綺麗どころよ!あなたが入ってきたとき、よっしゃー!と思ったよ!」と言ってくれました。
私は当たり前のようにお世辞として受け止め「やめてくだい😂そんなの言われたことないし、すっぴん見るとだれか分からないと思うしショックで倒れますよ〜😭」と返すと「そんなことないよ、自分に自信持ちな!」と。

それからもその上司は他の従業員に、私の前で「○○さんって可愛いよね!」と言い回られ、本当にやめて欲しいと思いました。
話の途中で上司の腕を掴んで「もうその話はいいですよ〜😅」と制止してしまいました。

本当にブサイクなのに、他の従業員の方にまで言ったりして、その従業員の方も反応に困ると思うしすごく嫌でした。

容姿のことは触れないでいて欲しいのです。

その上司は嫌味とかで言っているわけではないと思います。
本当にいい人で、私と親子くらい歳が離れているので余計に可愛がってくれています。

なので有難いけど苦痛…
どうすればいいでしょうか…

コメント

まあ

すごく気持ちわかります。
そんなときは笑ってごまかしてます(´`)
わざわざ私のこと可愛いって言うの辞めてくださいなんて言えないですよ^_^;

はじめてのママリ🔰

受け流すしかないですね。
どうすることも出来ないので。
私も同じような経験がありますが、全然ですよ~とサラッと言って終わり、でいいと思います。

ゆかぴ

あんまり言われすぎるのもあれですが、そんなことないですよーくらいのスタンスで聞き流してればいいと思いますよ!
もし聞いてる立場でもしあなたが言う本当にブサイクならやばいわーとかそういう風に思うとかはなくて気に入ってるんだろうなくらいの感覚にしかならないと思いますよ!
旦那さんにブサイクと言われることと自分に自信がないことが重なって嫌になってると思いますが、
うまく受け流していいのではないですかね?
なんか回答になってなくてすいません。

っていうか、旦那さんがひどい!😭😭

はじめてのママリ🔰

私も容姿に全然自信なく、容姿について褒めるようなこと言われると、照れ隠しじゃなくほんとにやめて!って思うので気持ち分かります

ただ上司の方は、親子ほど年が離れてるとのことですし、容姿がかわいいってのあるかもですが、ご自身が持ってらっしゃる雰囲気、内面からくるものとか、しくざとか性格とか声とか…そういうのも含めてかわいいっておっしゃってるのではないですか?😊
何かそういう人いません?
顔ってよりも、何か雰囲気やオーラ可愛いくて魅力ある人。
うまく表現出来ずすみません😣💦⤵️
苦痛の解決になってなかったらすみません
それよりご主人からのモラハラの方が気になりました💦
顔だけが良くて結婚したと言われるよりは、いいのかなぁとも思うのですが。

いち

可愛い、にも顔だけじゃなくて、雰囲気とか仕草とか性格とかそういうのも含めて可愛らしい存在✨って意味なんじゃないでしょうか??? 
実際後輩でも可愛げのある子はだんだん顔も可愛くみえてくるし😂😂 
そう言ってくれるうちは短いと思います^ ^
素直にありがたく受け止めて大丈夫だと思います♥

はじめてのママリ🔰

私もなんですが、自分の親ぐらい歳が離れていると、若いってだけで
可愛いと思われるのかな?なんて思ってます(笑)
主さんは本当に可愛いのかもしれませんが☺️💕
そう言われた時は、いやいや~って笑ってごまかしてます😅

私もブサイクですが、メイクで変身するタイプでした😅
なので、自分が可愛くないと認める感じとか、可愛い〜って大っぴらに言われると嫌なのとか凄く凄くわかります😖

でもでも、私ももうオバチャンで、その上司の方が可愛いって気持ちも凄く理解出来ます。

本当に、自分より若い子って、みんながみんなでは無いですが、顔だけでなく、仕草や雰囲気だけでも凄く可愛いんですよねー😅

その方は本当に本心で可愛いとおっしゃっているんだろうなと感じました^_^

でも、みんなに言うのは辞めてほしいですね💦

顔の作りの問題ではなくて、雰囲気とかなのではないですか??
自分よりも年齢が上の人って、やたらかわいいと言ってきますよね!
普通のことだと思うので、聞き流していいと思いますよ💕

ぶどう

めちゃくちゃ分かります!!( 'ω')/ ハイ!
似たようなことがあったとき、調子乗って【えっ、私って可愛いんじゃん🤩今までは皆口に出さなかったのか】とわけわからないプラス思考になり、美人がするような仕草行動してました。
黒歴史過ぎてたまに思い出して、三(((((´ω`;)キモッ!と、自分に思います。
気まずそうに嫌そうにしてると、上司が伝えた相手も分かってくれるから、今のままで大丈夫だと思います☺️❤

みち

わかります😅おい、やめろよって思うけど
逆に冷静に、本当にそう思ってるならいいやって思うようになりました。逆に謙遜しすぎて、やり取り長引くのもやだし。ただ我慢するしかないですね