※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬クリアブルーを使うタイミングについて迷っています。排卵日を予測し、早めに検査しても大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬クリアブルーをどのタイミングで使おうか迷っています。

初めて質問させて頂きます。今年34で、一年前から不妊治療しています。3月に初めての人工授精をした時にデュファストンを10日分出されて、それまで3〜4ヶ月は生理周期が26日だったのにその周期は31日でした。
調べたらデュファストンは内膜を厚くする効果があって、飲んでいる間は生理は来ないということを知り、生理が遅れた理由に納得できています。

4月はコロナのことがあり人工授精迷いましたが、クリニックへ行き「もう4〜5日は排卵しなさそうだね」と言われたその日の夜に、仲良ししました。
26日周期で数えると昨日がちょうど生理開始日なのですが、一昨日から今日まで3日続いて、トイレ入ると薄めの赤い血がティッシュに付きます。1日遅れてるぐらいでこんなソワソワするのもアレですが、ちょっと誰かに聞いてほしいだけなのかもしれません💦
クリアブルーは感度があまり良くないってここで見かけるので、明日の朝検査薬使っても早いでしょうか?

コメント

ぽよぽよ

ドゥーテストが感度いいと聞きます‪︎‬︎❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    近所のドラッグストアではクリアブルーしか置いてなくて..もう2〜3日様子を見てからの方がいいかもしれないですね

• 5月4日
mamari

2人目の妊娠がわかったとき薄めの赤い出血があり、生理予定日翌日にドゥーテストを使いました💡クリアブルーでも大丈夫ですが、ドゥーテストのほうが妊娠超初期でも感度がいいです😊💓

• mamari

mamari

わたしも1人目は、人工授精だったのですが通ってたクリニックでは生理予定日の日か翌日に検査してと言われてました❤️なので使ってみてもいいかもしれません😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    ここ数年の生理始まる時の感じと今回が何だか違う気がして気になってるんです(笑)近所のドラッグストアではクリアブルーしか置いてないって状況なので、もう2〜3日様子をみようと思います

• 5月4日