※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在生後4ヶ月の娘がいます。主人とコロナのことで少し口論になり、愚痴…

現在生後4ヶ月の娘がいます。
主人とコロナのことで少し口論になり、愚痴っぽくなりますがお許しください。

主人から、明日ゴルフの打ちっぱなしに行くから2時間くらい出かけるね。と急に言われました。しかも会社の先輩2人も一緒だそうです。
私としては、え?なんで?今行かないといけないことじゃないよね??と疑問だらけ。なぜ感染のリスクをわざわざ高めにいくのか?何かあってからでは遅いのに?と言うと、打ちっぱなしは人との間隔はあいてて密ではないし、何時間もいるわけではないと言われ、軽く口論になりました。

主人はアウトドア派で、休みの日に出かけないというのはあり得ないようなタイプです。なので、リフレッシュしたい気持ちも分かるのですが、今だけ我慢すればいいのになぜ?娘のことを思ったら行かなくてもいいはずという気持ちが拭えませんでした。
主人もよくないよなとは思いながらも、自分なりにかなり自粛していたので、明日の2時間くらいいいだろうと思ったといっており、結局は断ってくれましたが、コロナなんか今薬がないからピリついてるだけで、風邪とかインフルとかと一緒やろ、誰にも接しないからサイクリングするのと変わらんやんなどと言っていてなんだかモヤモヤが収まりません…。

感染者は50人弱の県ですが、いろいろ言われると、私が敏感になりすぎ?密なところじゃないから行かせた方がよかった?と罪悪感まででてきます。でも神経質な嫁だと思われようと、娘のためなのでこれでよかったんだと思うようにしました!
なんだかコロナ離婚という言葉が出てきたのが、分かるような気がしました…😅

コメント

おかわり姫

いやいやアホかよ旦那(ㅇㅁㅇ;;)
行くなら一生帰ってくんなこのボケカスコロナ野郎って私なら言います(;°;ω;°;)
性格悪いし口悪いのでアドバイスにはなりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとアホですよね…😭
    私もそんなに言えるくらい強くなりたいです🥺

• 5月3日

そういう人がいるのも現実なんですよね…

うちは夫婦共に買い物すらビクビクしていますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと楽観的なのですが、こういう時はもう少し神経質になってほしいものです…

• 5月3日
にな

わたしも行くなら2週間帰ってくるな!と言います(笑)
緊急事態宣言は延長されると思いますが、今だけの我慢ですし、娘さんの命にかえれるものはありません!
子どもを守ることが今1番大事な親の役目です!
うちの主人も週末は出掛けないと気が済まないタイプの人間ですが、毎日あんたが今守りぬかないといけないものは何?と言い聞かせています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけ我慢すればいいやん!というと、でもいつ終わるか分からんし、そんなん言ってたらずっと行けんやん!とこう返ってきました…。
    ほんとああいえばこういうで。娘が感染しないことがなにより1番大事なんだということはしっかり伝えましたが、こうもお気楽な考えだとは呆れました。

• 5月3日
🍎

同じような人が多いんでしょうね。父も先日行こうとしてましたが、練習場に着いたら待ちがあるほど混んでて、満席?だったそうですよ!諦めて帰ってきましたが😂
確かにクラブを振るくらいの間隔は空いてるだろうけど、運動だし息が上がるだろうし感染こわいですよね🥶
家で素振りでもしててくれよと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?やはり密じゃないから…と思う人が多いんでしょうか。
    ほんと家で我慢しておいてほしいです💦

• 5月3日
ぬーたん

神経質じゃないですよ!
ちなみにうちの主人も緊急事態宣言出た日に打ちっぱなし行くと言い出して、ドン引きしました。

義家族は、週1.2でお家に来るし手も洗わない時もありました。タオルこれ使ってくださーい!ゆーて手洗い促しましたが笑。

ほんとに人によって危機感って違うんやなーって思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質じゃないですよね😭
    義母は車で30分くらいのところに住んでいますが、今は行くのやめとくね、と言ってくれているのに、なぜ息子はこうなのか…
    ほんとに危機感の持ち方?というかこうも違うものかと実感しました。

• 5月3日
かんちゃん

薬がないからピリついてるだけ?いやいやインフルみたいに特効薬がないから怖いんでしょうが!
自分のリフレッシュと、自分の家族どちらが大事なんでしょうね?😡
たしかに打ちっぱなしは外でやるのかもしれませんが、それ以外の時間も全く人と関わらないかと言ったら、そうではありませんよね💦?
考えれば猿でもわかることなのに…😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと猿以下ですよ!!
    娘に感染するのが1番怖いとあれほど言っているのに…
    外に出れないことで、家庭内暴力とかも増えてるっていうし、適度に外でリフレッシュしないとよくないなどとも言っていました。
    それはそうかもしれないけど、リフレッシュの仕方が間違ってるし、あんた自粛したら家庭内暴力するんか?と思ってしまいました…。

• 5月3日
わま

子供がかわいくないのか!って言ってしまいます(笑)
私の母がゴルフ場でキャディーしてますが「ゴルフしかやることないよー」といってお客さんは来るそうです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じ考えの人はごまんといるんでしょうね…💦
    もう信じられないです😭

• 5月4日
はあ

あえて違う意見です。
私は打ちっぱなしはOKと思ってます。

三密にならずにリフレッシュできるなら問題ないと思ってます。
自分のゴルフクラブ使うわけだし、ゴルフしたことあれば、道具の使い回しも濃厚接触もないとわかるはずです。
前から思ってますが、持論ですが、コロナを正確に怖がることが大事だと思ってます。

話変わりますが、
欧米人の医療従事者を守るためのデモとか、労働者のデモとか報道されてますが、危険すぎて意味わかりません。
マスクもせず密になって主張を繰り返し。
こんな情報社会にいて、正確に情報を捉えていなくて恐ろしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私はゴルフをしたことがないので、細かいことは分かりかねます…😥ただ少しでも感染のリスクに繋がることを今は避けてほしいなという思いがありました。ご意見ありがとうございました!

• 5月4日
朔仁ママ

同じく。もう嫌になってきました😭こっちは赤ちゃんのために、接触者を最小限にするように努力してるのに!
夫はリモート飲みで盛り上がったんだか何だかしらないけど、河川敷でキャッチボールしてくるとか言って。今まで友達とキャッチボールしてたことなんてないやん。なんで今?なんでわざわざ今?意味分からない💔結局断ってくれましたが、何が悪いか全然分かってない。
価値観の違いが顕著にあらわれて、これまで見過ごしてきたアレコレが全て不信感になってきてモヤモヤが止まりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌になりますよね!!断ってはくれたけど悪いと思ってないとこうちの夫と全く同じです💦
    最後の3行はすごくすごく共感しました!共感しまくりです😭!
    私は今までちょっとした、え?と思うことがつもり重なり、今回の件で爆発した感じでした💥
    早く収束して元の生活に戻りたいですね…。

• 5月4日