※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

子宮筋腫の可能性があるかどうか、生理痛が酷くなくても症状に不安を感じている女性がいます。病院には行けない状況で、コロナが収束したら診察を受けたいと考えています。

子宮筋腫について質問です、生理痛が酷くて起き上がれないとかはないんですが鎮痛剤を飲んでいる程度です。
普段は腰痛、下腹部痛があります。排卵日前後には必ず下腹部痛と腰痛があり毎回では無いですが結構な頻度で排卵日前後から出血が始まって2.3日ほどで終わる時もあればそのままだらだら不正出血が続き生理に入ることもあります。
性交後の出血もあり、なんともない時も時々不正出血があったり、おりものが多く1ヶ月間毎日ナプキンしてます。今回の生理では初めて股関節痛を体験しました😣
症状を調べたりすると子宮筋腫がとてでくるのですが
生理痛がそこまで酷くない場合でも子宮筋腫の可能性ってあるんでしょうか?病院に今行けない状況なのでコロナが収束したら行きたいと思ってます😭

コメント

それなりママリ

子宮筋腫もちですが相談内容のような症状は私は一切ないです。
生理痛も酷くないと言うか鎮痛剤を飲むレベルではありません。

月経量が多い時があったりレバー状の塊が出ることがありますけど。
あと貧血になりやすいとは言われてます。

不正出血も頻繁あるなら一度受診されてみた方がいいかもしれませんね。

• yu_

yu_

一切ないんですね😲
    貧血私もです😣 ありがとうございます😭

• 5月3日
べごさん@年度末進行中

かれこれ10年程子宮筋腫と共存しております。
子宮頸がん健診等は受診されていらっしゃいますか?自治体で受けられる健診で、子宮筋腫を指摘されることが多いのですが、直近で受けられたのはいつでしょうか?

かりに、子宮筋腫があるとします。私も子宮筋腫が小さいのも含め6個程あります。
毎年健診時に医師に言われるのが、特に症状がなければ問題はありません、ただ、いつもより生理痛が酷くなったり、経血量が多くなったり、不正出血がある場合には病院を受診してください。と。
いつもの様子ではなければ、病院の受診をおすすめいたします。

• yu_

yu_

がん検診の券が3月までだったのですが行けませんでした…😭
    最後は、がん検診やったのいつだったかな?😢
    なるほど、、ありがとうございます😭

• 5月3日