※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた1歳11ヶ月の子どもが、おしっこをトイレでできるようになったが、頻繁にトイレに行くことに困っています。おしっこの間隔が短く、トイトレの目安としては長い間隔が推奨されているため、困惑しています。

トイトレについて質問です🚽
GW中自粛してるのもあり暇なのでこれを機に本格的にトイトレ始めました(1歳11ヶ月頃からゆるーくはしていました)

うんちは前からトイレで出来ていて、おしっこがまだ微妙だったので下半身まるだしにしてやっています。
するとおしっこも必ず教えてくれるようになり、ちゃんとトイレでしてくれるようになったのですが…

なんせ間隔が短いんです😱
さっきしたのにまた!?みたいなことがしょっちゅうで1日10回以上はトイレに連れていってます。
ちょろっとだけ出たり、結構出たり、、
1時間程度あくこともありますがたまにです💦
一応長く座らせてみたり全部出しきったか確認したり色々してるのですが…

よくトイトレ開始の目安としておしっこ2時間くらい間隔空いてから、といいますよね😣
こんな短い間隔で始めた方いますか?💦
そのうち長くなりますか…😭?

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

わかりますー!
最初はそんなもんです😭
また?!ってなりますよね😂

長男の時もそうで、次男が今そんな感じです😅
そのうち長くなりますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち長くなるとのお言葉安心しました😭✨
    最初だけですよね😭!!根気よく付き合おうと思います😂✨

• 5月3日
おもち

保育士です。うちの園では2.3時間間隔が空いてからパンツトレーニング始めています!娘の保育園も2.3時間です!
なのでもう少し間隔が伸びてから本格的にやるのでもいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと園児からしょっちゅうトイレ行く言われたら大変ですもんね😂💦!!
    本人は嫌がっていないようなのでとりあえず続けてみます😭✨

• 5月3日
モアナ

最初はそんな感じですよ!いつの間に長くなりました!もう少しの辛抱ですねーがんばってくださいね!😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭♥️
    ありがとうございます✨がんばります😊✨

• 5月4日