※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
妊娠・出産

名前を悩んでいます。被りたくないけど、漢字も気になる。珍しい2文字の名前案を募集中です。

名付けで悩んでいます💦

旦那と「ゆの」という名前がいいかなと
いう話になり、それでほぼまとまったのですが、
私の身内に「ゆきの」がいたり
友人の子どもに「ゆあ」がいたりして
少し被る気がしてきました、、
最近「ゆ」から始まる名前の方多いですよね😭

漢字は「紬乃」にしようかと思っています。
「紬」の字は意味も調べてこれがいいねと。
でも「ゆ」とは読めないかなと思ったりして🥺

元保育士だったこともあり、
今まで持った子どもの名前とは被りたくないと
思ってしまいます😖難しいですが、、

画数も気にしちゃうと漢字も決められません。
みなさんは名付けの時
画数は気にしてましたか?

もし、2文字で珍しい名前が思い浮かぶ方
よかったら案をください!

コメント

ママリ

ゆのちゃん読み方も漢字も可愛いと思います♡
娘は結婚して変わると思ったのであまり気にしないでつけました!

  • kmc

    kmc

    確かにそうですね☺️画数気にしてるとキリないな〜と思ってたので🤣笑 1回画数は置いといて見ようと思います🔅

    • 5月6日
ありす

ゆのちゃん可愛いです😊
被ってないと思いますけど😅
私は画数は全く気にしてないです😂
漢字でその子の人生が決まるなんて全く思ってないので🤣

  • kmc

    kmc

    被ってないですかね..それならいいんですが🤣確かに画数で人生決まらないですよね☺️🔅ありがとうございます💭

    • 5月6日
ママちゃん

息子と同じクラスに感じはわかりまんが、女の子で『いと』ちゃんて名前の子がいます😁

あと2文字で『かこ』『まこ』とか子が最後で終わるの可愛いと思います💕

  • kmc

    kmc

    わぁ〜いとちゃんかわいい!😳💕候補にいれちゃおうかな〜 👧🏻💗 「こ」で終わるのって、今だからこそ逆に珍しかったりしますよね🥰

    • 5月6日
りん

ゆのちゃんめっちゃかわいい❤
うちも親類にもいくつか「ゆ」「たか」など被る名前居ますよ😊
ママとパパがいいなぁと思うなら全然気にしなくても大丈夫かと思いますよ!
お腹に今いる子は女の子なら結婚すると字画変わるので字画気にしないつもりです😁

  • kmc

    kmc

    ありがとうございます💖そうですよね、、!2人で決めたので自信もって付けようと思います☺️

    • 5月6日
みー

同じく保育士です!今は子供がいることもあり、優先的にお休みにしてもらってますが…
昨年度見てたクラスは、女子10人中4人"ゆ"から始まる名前でした!本当多いですよね(笑)

紬を"ゆ"と読むかは分かりませんが、名簿もらって"○○紬乃"って名前を見たら、ゆのかなぁとは思えます!

でもせっかく旦那さんと2人で決めて、いいなぁ!と思えた名前ならそのお名前がいいんじゃないかなぁと第三者ながら思います…!

  • kmc

    kmc

    ありがとうございます!保育士さんの意見助かります😭💕なるほど、、やっぱり多いですよね(´・・`)でも、確かにせっかく2人で考えた名前なので自信もって付けたいと重ぃ☺️

    • 5月6日
だんごむし

始まりの字が被るくらいは
被る感覚ないです☺️
とても可愛い名前だと
おもいますよー♡
うちの子(読みが3文字)も
友だちの子どもと始めの
1文字違いですがその子が
産まれればその子はその子
なので、被ってるという
感覚に不思議となりません。

お考えになられてる漢字も
ゆのちゃんで読めると思います。
私も元保育士で、その感覚
わかります。笑笑
でも、逆に
「愛」で「いと」ちゃんとか
「かのちゃん」「えなちゃん」
「かこちゃん」「ちわちゃん」
「りおちゃん」「せなちゃん」
とかいて可愛いな〜なんて、
園の子たちの名前にヒントを
もらったりもしてます💕︎

画数は、めっちゃ悪い!とかで
なければあまり気にしません。
特に女の子は、この時代に
偏見かも知れませんが、
苗字変わるかもですしね。

  • kmc

    kmc

    ありがとうございます!話と関係ないですが文面を見て「きっとすごく素敵な保育士さんだったんだろうな〜☺️」と思いました😳💓なぜかわかりませんが🥰!
    今は可愛いお名前多いですよね!私も持った子の名前参考にしたりしてました😚
    画数も考えすぎず、旦那ともう一度話してみます☺️♡♡

    • 5月6日
  • だんごむし

    だんごむし


    お褒めの言葉ありがとうございます🥰
    保育士ってなかなか褒めてもらう
    機会ないので嬉しいです♡
    人をそういう風に見れるくまちゃんさんも
    きっと素敵な先生だったんでしょうね。

    名付けは悩めば悩むほど難しく
    思えてくるかも知れませんが、
    これだという素敵なお名前に
    出逢えることを祈ってます☺️

    • 5月6日
ママリ

ゆのちゃんかわいい♡
ゆらちゃんもかわいいと思います☺️

  • kmc

    kmc

    ゆらちゃん可愛いですよね、、でもやはりお友達にいるんです、🤦‍♀️
    せっかく夫婦で一致した名前があるし、もう一度話し合いながらどんな名前でも自信もってプレゼントしたいと思います🥰

    • 5月6日
みー

知り合いの子供があさちゃんって名前です😊

  • kmc

    kmc

    あさちゃん😳珍しくてかわいいですね!💓

    • 5月6日
はじめてのままり☺︎

知り合いのお子さんで
ユノちゃん、ユアちゃん、
ユラちゃん、ラナちゃん、
ノイちゃん がいます☺︎

  • kmc

    kmc

    ノイちゃんは初めて聞きました😳漢字ですかね?素敵な名前🥰𓂃𓈒𓏸

    • 5月6日
 〇〇

私も元保育士なので被らない名前考えるの難しかったです😂
なんとか画数も良くて被らない名前を決めれました😆✨
2文字だと
そよちゃん
詩希(しき)ちゃん
寧々(ねね)ちゃん
美晴(みは)ちゃん
が居ました🥰

  • kmc

    kmc

    保育士ってなんだか大変🤦‍♀️笑
    考えたくないのに考えてしまいますよね🙄💦笑
    そよちゃん、しきちゃんは初めて聞きました🥰可愛い名前!みんなそんな可愛い名前どうやったら浮かぶんだろう〜?と不思議に思います🤔

    • 5月6日
マ

ゆのちゃん!私も候補にありました🙋🏻‍♀️
漢字は『結音』でしたが。
女の子だから名字変わるとはいえ、それまでの人生も大事だから画数は意識しました☺️

私も2文字で考えていて、
ゆら
いお
そわ
みこ
が候補にありました💃🏻

  • kmc

    kmc

    そうだったんですね😚結音って漢字とっても可愛いですね💖参考にさせてください🎶

    みんな珍しいお名前ですね!✨私が名前考えるの苦手なのか、全然浮かばなくて🙄笑
    みなさん考えるの上手だな〜と感心してます🤣

    • 5月6日
  • マ

    ぜひぜひ🥺💖

    本当すごいですよね!!
    私も初めは何にも思いつかなくて、ネットとSNSを頼りました☺️笑
    『名づけヒントボックス』と、『お名前辞典』というサイトの『あ』から『わ』まで片っ端から見漁りました🙋🏻‍♀️笑
    あとインスタの出産報告によくみなさんお名前を出してたりするので、タグで出産報告とか、女の子ベビーとかで調べて参考にさせてもらいました☺️

    • 5月7日