※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

娘の咳が悪化しており、薬の効果がないため不安です。明日、当番医に相談すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

娘の咳について相談させてください。

27日の月曜日に咳がひどく出るので小児科にかかり、風邪でしょうとの事で薬をもらって飲ませています。一度も熱なし、鼻水少し。たんの絡む咳。
今日まで飲ませてますが全く良くならず、むしろ咳が悪化してるように感じます。昼寝も夜中も咳き込みすぎて吐いたり起きてしまったりを繰り返しています。
明日、もらった薬もなくなりますがまだ症状がおさまってないので不安で💦
明日当番医などにかかった方がいいのか悩んでいます、ほんとに一日中、一晩中咳してるのでかわいそうだし私も眠れなくて、、、
皆さんだったらどうしますか?教えてください

コメント

ふーさんママ

行けるなら明日当番病院行ったほうがいいような気がします。
明後日も明々後日もまだ連休続きますし、何より辛いままではかわいそうですし…咳ってかなり体力消耗するので。

はな

明日行ったほうがいいと思います。
長引くとつらいですよね、咳💦
よく眠れないと体力回復もできないし。

ママ

私も当番医にかかります💡お大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

この時期になると息子は咳が酷くなって去年は9月まで続きました。咳喘息と診断されました。そして今年も咳がひどくなってきていつもの小児科にかかったんですがシロップの薬だけで全然よくならず違う小児科にいったら喘息用のお薬くれてだいぶよくなりました💡