※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
家族・旦那

愚痴らせてください。先日、義母さんとその妹さんがウチにきて、玄関先…

愚痴らせてください。
先日、義母さんとその妹さんがウチにきて、玄関先で対応してそのまま帰ったんですが、

今旦那から、お茶でも飲んでってとか言わないのかねー普通。と言っていたそうです。

今コロナが流行っていて自宅待機していて、上の子もその時寝ていたし、下の子もおんぶしてました。
義母さんたちは通常で毎日働いているし、コロナだから会えてないし、顔だけ見たかったのかもしれませんが、私はこの状況でお茶飲んで話をする、という考えはありませんでした。

これ、私の対応おかしかったでしょうか、?
形だけでもお茶飲んでってーっていえばよかったのでしょうか

こうやっていつも影でグチグチ言って、旦那がそれを私に伝えて来るので本当に嫌いです。

コメント

あーぱん

形だけでもお茶どうぞなんて言ったら確実にお邪魔してきそうなのでぬこぬこさんの対応で問題なかったと思いますよ!!
義母が非常識なだけですね😅
旦那さんも少しは考えてほしいですね😱

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

絶対入る気満々ですよね。
    もっと考えてほしいです。何のために家にいるのかって思います。
    旦那も義母の味方なんですよ、私にそうやって対応して欲しかったから言ったんだと思います。

• 5月3日
  • あーぱん

あーぱん

お前の母親のわがまま通してご機嫌取るのと大事な我が子の安全どっちが最優先か空っぽの頭でよく考えろ!って言いたくなります🤣
    いつまでも親離れできないですよね男って

• 5月3日

私も同じ立場だったら玄関先で対応しておしまいです。
今こんな状況なのによくそんなこと言えますね。
逆に義母の立場だったら小さい子もいるからここでいいよって用事済ませたら帰ります。
旦那さんにいちいち言うところも陰湿ですね。
義母が常識ないので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

良かったです、、間違ってなかったのですね、やっぱり。
    普通ならそう対応するのに、影でグチグチ言って本当に無理です。
    ありがとうございます、、

• 5月3日
藤

今は普通じゃないので、その普通は適応されないですよね!
なんとも流行に乗り遅れた非常識な義母さんですね。
ぬこぬこさんは何も間違ってないです。

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

あまり深く考えていないんだと思います。家の近くでもコロナ出ているというのに、普通に家の中でお茶しようなんて考えがおかしいです。
    ありがとうございます。。

• 5月3日
きゅーぴー

上の子寝ていて下の子おんぶしていたならコロナがなくてもお茶でもなんて言わないです😂!!
影で言われるの嫌ですね💦
それに対して旦那さんの対応が気になりますが😓💦

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

そういうのも、分かった上でお茶したいと思ってるのでしょう。影でいつも言ってきますよ。私の服装や態度も気に入らないとグチグチいってます。
    旦那もそのとおりなんですよ

• 5月3日
ママリ

私なら

旦那から聞きました!
お茶も出さずすみません💦
でも今コロナで同居家族以外とは会うのを控えようと散々テレビでやってるので、暗黙の了解かと思ってしまって😅
今度から言いたいことがあったら直接お願いしますね😊

ってラインします笑笑

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

すごいw
    そんなこと言えたら私も気が楽になりそうです。。
    でも専業主婦だし旦那に養ってもらってるので、あまり文句も言えず、ほんとに苦しいです。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

やしなってもらってるって考えはおかしいです!ぬこぬこさんが子育て、家事してるから旦那さんは働けるんですから💦
    言われっぱなしで悔しくないですか?私絶対舐められたくないって思っちゃいます笑

• 5月3日
kかか

その対応は間違ってないと思いますよ❣️
私の父は孫たちに会いたいけど(仕事してるので)自分が保菌者で孫たちに移してはダメだと会うのずっと自粛してます💦
ご主人は、ぬこぬこさんの対応に賛成して、ちゃんとフォローしてくれたんですよね?

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

旦那は、フォローしてくれませんよ。
    どう思ってる?って聞いたら、形だけでも言ったら良かったんじゃないかなーって、同意してました。
    だから私に諭すように言ってくるんでふ

• 5月3日
  • kかか

kかか

なんじゃそりゃですね💦
    私なら旦那説教です!
    正論言ってるだけなのに、、、
    コロナの質問よくみますけど、自粛してる人が「やりすぎ」「考えすぎ」と思われるのが個人的にすっごく許せません。
    かかってしまったらどうなるのか、、、😢

• 5月3日
クリア

最低最悪トリオですね、義母、義母妹、旦那…ウチと全く同じです〜
本当にどうして義理家親族って、嫁のことをこんな扱いするんでしょうね、自分たちがおかしいと微塵も思わないんでしょうね。
ウチの親族は旦那に優しく大事に対応するのに…男尊女卑が当たり前なんていつの時代を生きているのやら(-_-;)

ぴー

旦那さんがまずありえない😂そんなこと言ってくる時点でマザコンか?って感じですね😇🙏

間違ってないと思います!最強義家族です😰