※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

新築で家を建て住み始めてまだ1年も経っていません!数日前からトイレや…

新築で家を建て住み始めてまだ1年も経っていません!
数日前からトイレやトイレ前の廊下洗面所などにタカラダニが出るようになりました😢

それもサッシなどからではなく、壁と床の隙間から出てきています😣😣
家の中に殺虫剤を予防で撒いてみたり、外に水を撒き防虫のスプレーや粉を撒いても出てきます😭

壁と床の隙間から出てくるっておかしくないか?と思い、ハウスメーカーに連絡し来てもらう事になったのですが仕方ない事だと思うしかないのでしょうか?

ハウスメーカーさんに業者などお願いするのはやはり無理ですかね?ら😔

コメント

ママリ

え、廊下の隙間から出るっておかしい気がします…
うちも今はアパートでベランダにタカラダニ大量発生で気持ち悪すぎてすごく悩んでます。去年家の中に入ってきたのは窓を網戸にしてたからでしたが床の隙間から出てきたとかは一度もないですよ😅

ai

隙間から入ってきますよ!😫
うちは、アパートですが床と壁の隙間を養生テープで塞いでます!去年は、それでもちっちゃいのは入ってきました😭
窓の隙間も、養生テープで塞いでます😅
やりすぎ感もありますが、とにかく家の中にいるのが気持ち悪くてありとあらゆる手で頑張ってます😱