※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

緊急事態宣言延長で心が折れてしまいました。息子の面倒は私がほとんどで、旦那は遊び相手にならず、給付金も我慢。毎日が辛く、勉強もできず焦る状況です。

吐き出させてください。
色々辛くなってしまいました。

緊急事態宣言延長が決定して心が折れてしまいました。あとちょっとだと思ってたのに、、、。
緊急事態宣言が出てからずっと3才の息子と過ごしてきました。退屈しないように頑張ってきてやっと旦那も休みになるGW も旦那は庭いじりばかり。結局息子の面倒はずっと私。
夜中もよく眠れず寝不足のときは昼寝をしますがそんなとき旦那はすぐに息子にタブレットをみせてしまいます。また電車や粘土で遊んだりをあまりしてくれないので結局旦那がいても私が遊び相手になるしかありません。友人はまだ若くオンライン飲み会に誘ってくれますが夜だと寝かしつけの時間。参加もできず。 
このままだと立ち会いも面会も全面禁止のまま出産。
1人10万の給付金で好きなものを買おうと思ってましたが給付金は外構工事で使う事になりそれも我慢。(相談はされましたが半ば強引に決定)

毎日毎日お腹が重い中遊ぶのも辛い。
来年の資格取得に向けて勉強をしなくちゃいけないのにそんな時間も取れず焦る。

色々と重なってニュースを見て泣いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も延長キツイです、、😓
予定日超過のお腹で毎日お外行きたいばかりの娘の面倒、、しんどいしかないです(´;Д;`)同じく旦那も全く面倒みないし、他に頼る人もいないしここに新生児が加わるとか、、もう地獄です💦💦
毎日あー今日も終わってくれた、あー明日がくる。って思う日々です。😭

華恋

わかります。
末っ子がパパと遊びたがらないので
常にこっちが遊ばなきゃいけない。
お姉ちゃんも途中まで遊んでてもすぐに姉妹で遊び始めるし😥

9ヶ月に入った身にはキツいし
私も、逆子で帝王切開になるかもしれない話をされてるので不安もあるしでぐったりです(´ºωº`)

ママちゃん

緊急事態宣言延長になりましたが5月末で一旦解除になっても、またコロナが増えてきたら再度緊急事態宣言に入るというのが専門家の見解らしいです。
私も5月末までしても終息の目度はたたないと思うし、一層のこと外出禁止ぐらいにしなければ終息にならないと思ってます。

まだまだ先は長いと思って頑張るしかないですね😭

4k..mama

ずっと家で子供と過ごすの疲れますよね💦
先月中旬に引っ越ししたのにまだ片付けも終わらず、お腹の子は逆子になり、子供達は喧嘩ばかり😰
旦那は自営業でどうせGWはどこにも行けないからと休まず仕事💔

私も毎日お腹の張りを気にしながらなんとか過ごしてます😭

ママリ

まとめての返信で申し訳ございません。皆さまコメントありがとうございます🙏
辛いのは自分だけじゃないし同じ様な状況のかたが多くてとても心強くなりました!、
妊娠中の方も多くてこのご時世どうなるか未知ですが是非皆さんと一緒に頑張りたいなとおと思います、!

早くコロナ収束してくれぇぇ!