※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

2人目のお子さんはお腹の中での動きが活発で、性格の違いが気になります。関係があるでしょうか?

2人以上お子さんいらっしゃる方、胎動の違いと性格の違い、関係ありそうですか😂?
今2人目の男の子を妊娠中ですが、上の子はお腹にいるとき、体勢はずっと変わらないかんじで、足だけゲシゲシやって肋骨蹴ってきて、検診のときはほぼ寝ていて動かないかんじでしたが、下の子は体全体動かして、ぐるんぐるんして逆子にもなり、頭の位置も検診のたびに変わります😂エコー中も動いてる様子がよく見られます😂

上の子の性格はというと、元気いっぱい活発ボーイなんですが、下はもっと暴れん坊なのかな😂

回答お願いします😁

コメント

🐻🐢🐰

関係してると思ってます!
胎動が激しい&力が強い順が、次男>末っ子>長男。でしたが今のところその通りになってます🙄

• はるまま

はるまま

そうなんですねー😂ほんと胎動激しいので、どんな子が産まれてくるんだかってかんじです😂
    回答ありがとうございました!

• 5月3日
マーマ

上の子はよく動いてました!お腹の中で蹴られ過ぎてイテテってなるぐらい。
娘は全然動かないので生きてる~?って声かけてました。

出てきたら息子は飛んだり跳ねたり…激しくて
娘はよく寝るこです🤣

• はるまま

はるまま

ほんと胎動痛いです😂やっぱり胎動と性格の関係ありそうですね😂
    回答ありがとうございました😌

• 5月3日
あやぴょん

2人とも向きや体勢は同じでした。
上の子は下の子に比べると激しくはないですが、よく動く子でした。検診では基本的に寝てました笑
下の子は検診の時、先生が「ふふっ」て笑っちゃうくらい動きが多すぎでした。
育てている分には同じ感じですが、下の子は10ヶ月で完全に歩いていたので成長の早さに驚いてます。

• はるまま

はるまま

なるほど!成長の早さの違いですか😳確かにそれもありそうですね!ほんとお腹の中でこんなに動いて不思議です😂
    予定日まであと1ヶ月くらいなので楽しみです😂
    回答ありがとうございました!

• 5月3日
さらい

あると思います。活発な女子。おっとりな男の子でした。うちは。

• はるまま

はるまま

皆さん胎動と性格の関係あると感じられてるようですね😁
    ほんと今胎動激しいのでどんな子が産まれるか楽しみです😂
    回答ありがとうございました😊

• 5月3日