※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがご飯を足りないと感じてグズることがあります。皆さんはこの月齢でどれくらいご飯をあげていましたか?

もうすぐ生後11ヶ月になる息子がいます。
完母ですが今は寝る前の1回のみの授乳です。
毎食後、ご飯が足りないのかわかりませんが
毎回騒ぎます、グズるというか
あ~!って叫んだりするのですが
ご飯が足りてないのでしょうか。
ご飯は80g、メインのおかず、野菜、汁物、フルーツと
それらは適当に毎回あげてます。

このくらいの月齢のとき
皆さんはどれくらいご飯をあげていましたか?

コメント

ラナ

10ヶ月なったばかりですが
私も寝る前だけの1回のみ授乳で
3回ともご飯100(に水150mm入れてます)おかず160あげてます!
うちも、ご飯80だったのですが
毎回泣いてて足りないのかな?と思い増やしました!
そっからすんなり終わります( *¯ ꒳¯*)✨
満足してそぉです♡♡

  • あおっち

    あおっち

    返信ありがとうございます♡
    ラナさんのお子さんも
    毎回泣いてたんですね💦

    ご飯100gにしてみます!
    どれだけ食べていいか
    わからなくてあげ過ぎても
    良くないし離乳食難しいです😣

    • 5月3日
  • ラナ

    ラナ

    そぉなんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    難しいですよね
    タンパク質以外は倍の量まであげてもいいって、かいてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 5月3日
  • あおっち

    あおっち

    難しいですよね😣
    メニューもいつも
    同じようなものばっかりに
    なっちゃうし…。
    タンパク質以外は倍の量
    あげてもいいって知らなかったです😲

    • 5月3日
  • ラナ

    ラナ

    ほんと、私も同じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あたしも最近知りました(*ˊᗜˋ*)♡

    • 5月3日