※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

義祖母のみと同居しています。義父がこの休み中毎日畑をしに私たちの家…

義祖母のみと同居しています。
義父がこの休み中毎日畑をしに私たちの家の敷地に来るのですが、今までは

午前→畑
お昼→私達の家のリビングで食べて昼寝
午後→畑

だったのですがコロナのこともあり中に入るのを遠慮してほしいと義祖母に遠回しに言ったら、お昼は家に上がらず小屋で食べるようになりました。

しかし昼寝をしに家にあがってくるんです😡
これだと無意味だと思いませんか🤣?

義父と義祖母は
「食べ物を一緒に食べないとうつらない」
と思っています😅

おかげで義父が帰ったあと全てをアルコール消毒して使ったクッションなどもカバーを外して洗う羽目になります。

私が気にしすぎなのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

ちなみに同居理由は 義母と義祖母の性格が合わないから私達に家を継いでほしいとお願いされたからです。義父の畑も商売などではなく趣味でその野菜がなくても私達の生活は困りません。

義父は平気で買い物に出歩くし役場勤務なのでたくさんの人と会っています。

コメント

アーニー

うーん、ちょっと気にしすぎのような印象を受けました。飛沫感染でしょうし、義父さんがキャリアだって思っているのかなぁと。

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

私はもうみんなコロナになってると思って生活しています😅飛沫感染とも言われてたりしますが、直接話をしていなくても感染している例が結構あるのであまり信用していません😭なのでうつらない、うつさない‥と思って生活しているのですがアーニーさんはコロナにあまり気をつけていないですか?
    普通に子供とか連れて買い物行ってたりしますか?

色々気にしすぎたらキリがなくて🤣
    皆さんがどれくらい対策しているのか気になります。

• 5月4日
  • アーニー

アーニー

気にしていないわけではないですが、住んでいる市内は4月上旬から感染者が増えていないのもあり、買い物は連れて行きます。うがい手洗い顔洗いは徹底しているだけです。散歩も行ってます。

• 5月4日
たろうちゃん

うーん。。。

昼寝の場所に義父専用のシーツとタオルケットとクッションを設置しては?
義父帰ったら、畳んでしまう。
で、毎回洗うのでなく、連日来るならしばらくそのまま。