※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

私の周りの日常的に仲良くしてる男性のほとんどが、家事育児めちゃくち…

私の周りの日常的に仲良くしてる男性のほとんどが、家事育児めちゃくちゃやる、育休取る、って感じで、日々料理や家事の話で盛り上がる人が多いです。(会社員、フリーランス、年収問わず)
子供いなくても家事しっかりやる人がほとんどなので、自炊や生活力ない男性って絶滅したのかな?くらいに思うことすらあります。

うちの旦那も家事育児半分以上くらいやりますし、最近は料理だけじゃなくスイーツまで作り出しました笑

同じ感じの方いますか??

コメント

夫も家事育児します。
平日はお互い協力してやっていますが、日曜日は私は何もしなくていい日です。

が、特別とも思わず当たり前だと思っています🤣
確かに生活力ない男性は絶滅したのかもですね😆

• りか

りか

そうそう、そうなんですよね、別に特別じゃなくて普通にイーブンにやってる感じですよね?

周り見渡しても同じ感じが多くて、仕事仲間の男子のカレンダー見てても「夕飯作るからこの時間ブロック」とか入ってるのが当たり前になりつつあります😂

• 5月3日
ままり

同じです(^^)
家事も育児も何でもこなします(^^)
連休中はわたしはソファーでゴロゴロしてるだけです😂

• ままり

ままり

あ、スイーツ作りまで同じです😂😂😂
    おうち時間増えたのでレバーパテとかオイルサーディン茶漬けとか聞いたことない居酒屋メニューを作ってくれて2人で飲んでます😂

• 5月3日
  • りか

りか

ですよねー!
    なんなら私よりだいたいうまいのでは?と思うこともしばしばです😂
    私も今日は朝からほとんど何もしてないです😂

• 5月3日
  • ままり

ままり

全く同じです😂
    朝もわたしが寝てる間に子供たちのご飯と洗濯終わってましたしそんな今もソファーで横になってる間に子供たちお風呂に入れてくれてます笑
    夜ご飯も居酒屋メニュー作ってくれました😂
    ほんと何もしてないです、、笑

• 5月3日
ママ

うちも含め、近所の家も皆んなそんな感じです。
旦那さんが子供の裁縫したり、庭のガーデニングを全て手掛けてたり、子供達と戯れて遊ぶのがやたら上手で子供から大人気だったりと。8割方はそんな感じです。
そう言う家って、大体家族関係も安定していて幸せそうですよね☺️
なんだかんだで昔に比べて家庭的な男性は増えてると思います。

• りか

りか

わかりますわかります☺︎

こどもたちも、いわゆる古い男女の役割(料理は女の人、とか)とか感じることなく育ってるなーと思いますよね☺️

• 5月3日