※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
妊娠・出産

出産祝いの参考に、タオルやお菓子以外のアイデアを教えてください。

出産祝い返しって何をあげましたか?(._.)

カタログにあるようなタオルとかお菓子の詰め合わせとかってありきたりだし、皆さんどんなのをあげたのか参考にさせて頂きたいです(o^^o)

コメント

長男→高齢の方にはお茶の詰め合わせセット。その他の方は海苔の詰め合わせセット。
長女→洗剤の詰め合わせセット
次男→油の詰め合わせセット
カタログギフトはもらわないまま期限が過ぎたなんて話も聞こえてきたし、洗剤も好みがあるから、次の子は油にしようかなーと思っています。

• 餅

コメントありがとうございます♩

油は助かりますよね(^-^)必ず使うものだし、油いいですね〜☆

• 6月10日

参考にならないと思おますが、私はありきたりですがタオルだったらみんな使うのでタオルにしちゃいました!(^^)
コーヒー好きな人とかにはコーヒーにしたり、好みが分かればパスタとかもいいですよね(*๓´╰╯`๓)♡
内祝いって難しいですよね(T ^ T)

• 餅

ほんと難しいです(>_<)お菓子って正直いらないよねって言ってた友人も居ますし…
    かと言って一人一人の好みに合わせるわけにもいかないし…難しいです…(^◇^;)

• 6月10日
あずき。

お返し悩みますよね(>_<)

私は、親しい人へはその人が好きそうな物(チョコが好きなおばには少し高めの自分では買わないようなチョコだったり、習い事をしてる祖母には持ち物入れれるバッグだったり。。)を選んでお返ししました(^ ^)

後のあまり会わない方へのお返しはカタログにあるものからチョイスして、子どもさんが居る所へはジュースの詰め合わせ、お酒好きの人にはお酒のあてになりそうなものを送りました(>_<)

• 餅

ほんと悩み中です…(^◇^;)やっぱカタログから選ぶのが無難ですかね!

• 6月10日
ララらぶ

お互いの両親には名前入りの紅白ワイン、親戚には洋菓子&タオルセット、ローストビーフ、洋菓子&ジュースセット、友人、会社関係には小さいフィナンシェの詰め合わせを贈りました☆

• 餅

ローストビーフですか!(o_o)珍しいですね!
    やっぱカタログから選ぶのが無難ですかね(^^)

• 6月10日
たると

私はまだ生んでない立場なので、過去に貰ったものになりますが、その子が生まれた時と同じ重さのお米を頂いたことがあります!

お米って貰って困るものじゃないし、むしろ嬉しかったです♩

• 餅

お米は助かりますね(^-^)出生児の体重の分のお米って内祝いのカタログに載ってたので、珍しいな〜と思って見てたところでした(^^)

• 6月10日