※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶でミルクを飲まず、困っています。搾乳したものを哺乳瓶であげることを考えています。右乳首が痒くて困っています。

娘が哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。。どうしたらいいですか(´;ω;`)ベビー麦茶、アクエリアスも一口も飲みませんでした。。哺乳瓶加えさせると吐くかむせます。ベロで押し返されます。完母目指してましたが右乳首痒くてたまらないです。今度搾乳したものを哺乳瓶であげようかなと思ってます。

コメント

ざわちゃん

うちの子も断固拒否の時期がありました😭💦とりあえず毎回毎回哺乳瓶で飲ませて5分は粘ってから母乳…ってやってました。うちの子の場合は母乳が足りず体重がうまく増えなかったので、ミルクを飲ませる必要があって。。。
1ヶ月ぐらい頑張り続けたら飲むようになり、その後は順調です!

ℳ.W

うちの子も哺乳瓶が、嫌で嫌で一口も飲んでくれず10ヶ月まで母乳をあげました😭

コナン

哺乳瓶拒否された時、色々なメーカーの哺乳瓶試しました!
母乳実感つかってましたが、拒否され、とりあえず本人がしっくりくるものをと何種類か哺乳瓶買って、結局、ピジョンのスリムタイプで落ち着きました!