※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が食事に悩んでいます。野菜以外食べず、冷凍食品もNG。おすすめの昼食を教えてください。

皆さん毎日こどもの昼御飯何あげてますか?😭
2歳1ヶ月の娘ですが、コロナの影響で保育園自粛の為毎日家で見てます。
野菜は、人参とカボチャは確実に食べますがあとはほぼ食べません。なので例えばうどんは素うどんのみ。笑 細かく刻んで混ぜこまないと食べないのでそんな用意をする暇もなく・・・⤵️冷凍ストックも最近は食い付きが悪くなりました😢💦
今日は楽しようとアンパンマンのレトルトミートソースでマカロニと出したら1/3しか食べてくれず、白米2杯とヨーグルトでご馳走さま😓こんなんじゃ栄養ヤバイですよね😂💔💔
皆さんのおすすめ昼食教えてください😣❗️アレルギーは無しです!

コメント

ママリ

ホットケーキミックスに野菜混ぜて焼いてます🥞
ほうれん草やキャベツなどの葉物は細かく刻めば食べてくれると思います😋

• Ri-.

Ri-.

前に作ってみたんですが、あんまり好みじゃなかったみたいで😭😭ほうれん草だけで作ると食い付きが良いので毎朝あげてたんですが、コロナのせいでホットケーキMIX売ってなくて😱😱かといって小麦粉で作ると甘くないからか食べず・・。贅沢な娘です(;つД`)

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😩
    小麦粉だと、お野菜をブレンダーでドロっとするくらいまでかけてそこに小麦粉と砂糖を少し混ぜておやきにしたら食べないかな??と思います◎

• 5月3日
  • Ri-.

Ri-.

ブレンダーで原型を失くすんですね❗️やってみます✨ありがとうございます(>_<)❤️

• 5月3日
すー

質問への回答と違うかもしれないです…
うちの子は野菜単体じゃ気分が乗らないと食べないので、朝と昼は簡単なものにして夜だけ野菜中心で栄養が取れるようにしています!
1日のどこかでしっかり栄養取れればいいかなぁって考えなので…
なんかで3日間をトータルして栄養バランスを取ればいいみたいに聞いたのでその考えです💦

• Ri-.

Ri-.

3日間のやつ、離乳食の時に見ました❗️これくらいの子でもOKなんですね(TT)❤️少し気が楽になりました😢✨✨ありがとうございます(>_<)

• 5月3日
わんこ

うちも保育園自粛で毎日います…。
同じ2歳の女の子です😭
うちはチャーハンよくだしますよー!
シャケフレークに冷凍のミックスベジタブル入れて卵いれた終わりです!
とりあえずミックスベジタブル入れてます。笑
レトルトのアンパンマンカレー、オムライス 、そぼろなど入れられるものは全て入れます😂
それで野菜OKです🙆‍♀️笑
たりなさそうだったらアンパンマンポテトとチーズです😂

• Ri-.

Ri-.

チャーハンですか、やはり!!MIXベジタブルあんまり好きじゃないみたいで、ベーって出すんですよお( ´△`)私が買ってる種類がいけないのか?とも思ってるんですが😓💦なのでいちいち野菜刻むのが億劫で・・台所に立つとめっちゃぐずるし(´Д`|||)なーんてあれこれ言ってちゃダメですね😣⤵️
    アンパンマンポテト!最近切らしてたので、今度買っときます✊

• 5月3日
ゆう

うちの子も同じくらいの月齢です😊お昼ご飯は、白ごはんとお味噌とおかず一品あったりなかったりです🍚
おかずを食べなかったりするので、野菜たっぷりの味噌汁を2日に1回作って2日もたせてます🥘
白ごはんが大好きなお子さんなんですね🍚✨うち子も大好きです♪
ふりかけでも、人参の葉っぱと出汁と塩と醤油を混ぜて作ったりしたものをかけると栄養を摂れますよ😊
無農薬の野菜やミネラル豊富な食材を選んでます。単価は安くないですが、何かと色々沢山買うよりは最終的に安くなる事も多々あります!
子どもの舌はとても味覚を感じやすいので、レトルトの添加物等を嫌がった可能性もあるかと思いました^^; うちの子も、レトルト拒否でした💦

• Ri-.

Ri-.

炊きたてだと余計で何もかけずに2杯は食べます(笑)
    お味噌汁、野菜が入ってると飲まないんですがどうされてますか⁉️😓汁じたいは好きなんですが野菜が口に入ってくるのが嫌みたいで😭

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

良い食べっぷりですね🤣❤️うちは炊く時に、玄米と天然塩を入れます🍚2歳を過ぎてるので、食べても大丈夫だと思います💡
    お味噌の具、うちも大きめにすると食べてくれなかったです^^; なので、最初はスライサーで小さくしていれてました💡でも、きのこ類が好きみたいなのできのこ類はあまり切らずに入れて、他の野菜達も少しずつ大きくしていったら段々と食べてくれるようになりましたよ😊

• 5月3日
  • Ri-.

Ri-.

玄米食べて良いんですね!知らなかったです💦ありがとうございます😌
    なるほど、スライサー✨✨やはり徐々にですね😣💦きのこ食べれるなんて凄すぎる~❗️うちなんて炊き込みご飯に混ぜこむくらいです(笑)

• 5月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

野菜、カレーに小さく入れても食べませんかね💦アンパンマンカレーが1番好きみたいです😁
今日は野菜たっぷりチャーハンでした!栄養心配な時は気休めで、魚肉ソーセージ混ぜます!

• Ri-.

Ri-.

明後日ちょうどカレーにする予定です!ホヤさんは何入れてますか?😣
    魚肉ソーセージ✨今度かいます!やっぱりチャーハンは定番ですね🤔

• 5月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

カレーは普通で💦ただ、うちは肉を食べないので、代わりに魚肉ソーセージ入れたり、ミックスベジタブル足したりしてます😁
    魚肉ソーセージやはんぺん、美味しいし栄養あるのでかなりあげてます😂

• 5月3日
  • Ri-.

Ri-.

はんぺんあげたことないです!今度買ってみます!ありがとうございます✨

• 5月3日
はじめてのママリ

うちも野菜だけは全然食べずです💧
お好み焼きは好きみたいでキャベツ、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、コーンなど沢山入れて野菜とってます。
残りは焼いて冷凍ストック。
あとは野菜入りチキンナゲットか野菜入り天津飯とかです!
SNSみたくブロッコリーやミニトマトなど食べてくれたら助かるのに混ぜ込まないとだめなのでいつも悩みます😭
アンパンマンや豚さん、きつねさんかまぼこ入りのうどんがすきで昼はほぼ毎日それです💧

• Ri-.

Ri-.

そうなんですよ~❗️インスタみたいに食べないですから😂💦💦
    うんうん。お好み焼き、昨日したのに美味しくなかったのか数口だけでした😭気分の食べムラがまだあるので、作ったの食べなかったら最悪です⤵️
    やっぱり毎日同じようなのになっちゃいますよね😢本当に悩むし、出来ない自分にストレスです💔💔

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちは朝と夜がご飯なので昼はパンです☺️
パン+果物+野菜+ヨーグルトで

食パンはサンドイッチにしたりチーズトーストにしたり、何も手を加えずそのままのときもあります笑

フルーツ→だいたいキウイかぶどうが多いです

野菜→スーパーで売ってる焼き芋を毎週買って小分けにして冷凍してるのでそれを1切れ、ミニトマト、冷凍かぼちゃやブロッコリーを解凍させてそのまま出してます😂

ヨーグルト→プレーンをそのままだったりきな粉かけたり

お昼は簡単に済ませたくてあまりフライパン使わないようにしてます😂

• Ri-.

Ri-.

焼き芋冷凍出来るんですね😍!知らなかった~💡早速やってみます✨
    ブロッコリーやミニトマト食べてくれるなんて羨ましいです😭❤️うちの子よーーやくスライスしたトマトを口にしてくれるようになったので😣💦💦なるべくフライパン使わないのわかります😂💧

• 5月3日