※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
家族・旦那

兄夫婦が離婚に向けて話し合いが進んでいるらしいんですが、そのことを…

兄夫婦が離婚に向けて話し合いが進んでいるらしいんですが、そのことを自分の両親に話すべきか悩んでます。
兄から久しぶりに連絡がありそのことを聞かされました😔親にはまだ言うな。と言われてます。兄の方が離婚の意思が強いみたいです。理由も簡単に聞きました。
兄夫婦には小さい子供もいるので私的には何とか解決して良い方向に進んで欲しいなぁと願ってます。
周りがとやかく言っても本人たちの問題だし、私は見守ることしかできないです。しかし母がそれを知ったら兄やお嫁さんに連絡するに違いないし、関係が悪化しないか心配です😥
母とは頻繁にLINEなどはしますがそのことはスルーしてます。。このモヤモヤはどうしたらいいでしょう

コメント

くろねこ

お兄さんから口止めされているなら言わない方が良いと思います😞💦

兄夫婦の問題ですし、何か助けや相談がない限りは見守ってあげるのが良いかと🤗

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうですよね😔
    見守ることにします

    • 5月3日
さくらもち

両親にはお兄さんから話すのが一番こじれないと思います😃

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうですよね😔

    • 5月3日
  • さくらもち

    さくらもち

    正直言いたくはなりますよね(笑)

    私は言ってしまってこじらせました😃
    母とも姉とも一時こじれてさせて喧嘩しましたね😅

    • 5月3日
ママリ

親には言うな、なのにミッフィーさんには言ってくれているので、信頼されてるんだと思います。なので黙ってあげた方がいいかなぁと思いますけども…。

でも本当は親にリークしたいですよね、こういう問題は。

  • ミッフィー

    ミッフィー

    今日も電話しましたスルーしておきました😔モヤモヤしますが兄夫婦のためにも私から話すのはやめておきます

    • 5月3日
ちまこーい

言わないでほしいと言われてるなら言わないです💦
信頼して先に話してくれたと思うので絶対に話しません。

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうですよね😔

    • 5月3日
しょりー

モヤモヤするかもしれませんが、お兄さんから口止めされているなら言わない方がいいと思います。
離婚のことを話してお母様とお兄さん夫婦の話や関係が拗れてしまうだけでなくミッフィーさんとお兄さんの信頼性もなくなるかもしれません😥

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうですよね
    見守ることにします😔

    • 5月3日
ちょこ

言わない方がいいと思いますよ。もういい大人ですし、お兄様も自分の口で言いたいと思います。言いたいこともたくさんあると思いますがそっと見守るのが一番です。

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうですよね😔
    兄的にも全部決まってから言いたいんだと思います。それまでは静かに見守ることにします

    • 5月3日
まま

子供がいると誰しも解決するのが1番だとは分かってて、努力してもどうにもならない時に離婚を考えると思うのでお兄さんよっぽどお辛いんだと思います😵
ただ信頼してる質問者様に吐き出したかったんだと思います✨
離婚は段階踏んだり準備もあると思うので親とかに先走って言ってしまうとそこが狂ったり不利益になったりとかもあるので言わないであげてください😣💭

  • ミッフィー

    ミッフィー

    久しぶりに連絡きたと思ったらこれで、、友達とかにも言いづらいですもんね😔
    兄の気持ちも知らずに責めたり残念がったりするようなことを言ってしまったのを今少し後悔してますw
    見守ることにします

    • 5月3日
  • まま

    まま

    私も姉には連絡すると離婚したい🤤しか言いませんよ笑
    でもそうやって聞いてもらってるだけで救われてます!!

    • 5月5日
だんごむし

まずお兄さんが報告しておこうと
思ったのは信頼があるからだと
思うので、そのまま言わずに
見守るでいいと思います。

モヤモヤし、
心配するお気持ちはお察ししますが
夫婦によっては、
子どもがいようがいまいが
離婚が解決に繋がる場合もあります。
それをいまご夫婦でしっかり
話し合いをされているということなら
できるだけ味方でいてあげてください😌

  • ミッフィー

    ミッフィー

    連絡がきた時に私は女の立場からお嫁さん寄りの発言をしてしまったことをあーゆんさんのコメントを見て少し後悔しましたw
    私は余計なことはせず見守ります😔

    • 5月3日
  • だんごむし

    だんごむし


    そうなんですね。
    ミッフィーさんもショックが
    大きかったんでしょうね。
    少しずつ、ミッフィーさんの
    ペースで向き合っていけば
    いいと思いますよ☺️
    どんな返事をしたにせよ、
    大事なことを話し合える
    素敵なご兄弟と感じましたよ。

    • 5月3日
頑張るママん

ご自身がお兄さんの嫁さんの立場になってどう思いますか?
夫婦で離婚の話してたとき、義理母から連絡あったら?
義理妹から聞いたと言われたら?

  • ミッフィー

    ミッフィー

    それはムカつきますねw
    引っ込んでろって感じすねw

    • 5月3日