※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチュラルチーズ禁止中
住まい

マンションで庭付きの一階に住まわれている方、もしよかったら教えてく…

マンションで庭付きの一階に住まわれている方、もしよかったら教えてください🙇‍♀上の階から何かお落下してきたことはありますか?
コロナの影響で日々引きこもっていて、庭付きの一階なら庭で息子を遊ばせられていいかもしれないと思うようになりました☺️
しかし以前、マンションの一階に住んでいる知り合いから「毎日ペットボトルが落ちてきて危険」と聞いたことがあって実際の所どうなのか気になっています。
実際に住まわれてどうでしょうか?

コメント

ゆみママ

庭付きではないのですが、家のベランダに段ボールが落ちてきたことがあります💦
配達伝票付きだったので、どのお宅から落ちてきたかわかったので、管理人さんから危険なのでベランダで保管しないようにするか、飛ばないように工夫して欲しいと伝えてもらいました。

• ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

コメントありがとうございます!
    なるほど…風の強い日にゴミが飛ばされて落ちてくる事があるんですね🤔ダンボールといえども真下に落ちてきたら危ないですね💦迷惑な話ですね😣
    庭で子供を裸足で散歩させられた最高だなあと考えているのですが、悩みどころです。

• 5月3日
はじめてのママリ

1階に住んでますが、大きい物が落ちてきたことはないです!
洗濯バサミなら2回落ちてた事はありました!
あと、多分上の階(道路に面してない為)だと思うんですけど、タバコの吸殻が何度か落ちてる事があります😓

ナチュラルチーズ禁止中

大きい物が落ちてきたことはないと聞いて安心しました✨私の知り合いが少し変わった人だったのでよくわからず質問しました😅
    この時代でもタバコの始末が適当な人もいるなんてけしからんですね😬まだ口に入れかねない年齢なのでヒヤッとしますね。

• 5月3日
初めてのママリ

庭付き1階ではないですが、1階庭付きをお考えなら風とかを考えた方がいいですよ💦
うちのマンションは、周りに大きい建物がないので風の通り道になっていてすごい風です!!
我が家は1階ではないですが、1階の方も風が強い日は植えてあるものが倒れてたりしますし、皆さんガーデニングとか気合入れて買ったはずなのに綺麗にしてる人は誰1人もいません😭
上から見てて草ボーボーの家ばかりです💦
築年数が長いので、子育て世代じゃないのも要因かもしれませんが😅

ナチュラルチーズ禁止中

風も注意なんですね😳助かります💦毎日毎日風に物が飛ばされてたらスッカリやる気が無くなりそうです😅
    ようやく旦那が家を買う気になったのでちゃんと調べていきたいです!

• 5月3日
S&C Mama

1階の庭付きに住んでいます。台風の時にビニール袋が飛んできた事はありましたが、大きい物が落ちてきた事は一度もありません。庭付きは子供を遊ばせることができるので良かったと思っています。夏にはプールも出来ますよ✨

ナチュラルチーズ禁止中

落ちてきたことはないと聞いて安心しました✨
    子供を庭で遊ばせるの憧れます🥰プールも素敵ですね😭💙
    コロナが落ち着いたら見学に行きたいです!

• 5月3日
ままり

1階ではなく、一番上の階(10階以上)に住んでいます。
洗濯バサミ落とした弾みで、隙間から下へ落ちてしまったことがあります。
そのまま1階の方のお庭へ落ちていったと思います😣😣

ナチュラルチーズ禁止中

私も落としかけたことがあります😅💦年に何回かならいいのですが、毎日とか、大きな物だと子供を外に出せないなと思っていました🤔集合住宅は難しいですよね。

• 5月3日

発泡スチロール落ちてきたことあります!
雨風が酷く外出れる状況じゃなかったので
家から見てたらどっか飛んでっちゃいましたが😂
住んで3年目ですがその他はないです🤔

ナチュラルチーズ禁止中

そのくらいであれば、全然いいですね😍台風の日はもう仕方がないですよね😂3年で発泡スチロール1件なら安心して庭で遊ばせられそうです✨

• 5月3日
にゃんこ

半年間だけ賃貸マンションに住んでいましたが、3度バスタオルが落ちていたことがあります。同じものだったので同じ方のかと思います。
治安のよくない場所だったせいもあるかもですが、うんざりでした‥

ナチュラルチーズ禁止中

3回同じ方ですか😅
    治安もありますよね。子供の頭に当たることさえなければいいかなと思っていましたが繰り返されるとイラッとしますね😒

• 5月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

エントランスに落ちてましたよの紙を貼って紙袋に入れて置いておくと持ってかれていましたので、迷惑かけていること分かってるはずなんです。なのに毎度毎度‥イラッとしました笑

• 5月3日
ママリ

私は2階ですが、ハンガーはしょっちゅう飛んでいきます!2階でも上の階の方の靴下とか小物系が何度か落ちてきたことありますよ☺️幸い庭というより誰でも入れる庭のようなところに落ちるから自分で取れたりしますがこないだ、ベランダの広さは同じ1階の人のベランダに子供のクロックスが子供が落としたのかはわかりませんが、入ったりして、正直落としまくりです😂
ハンガーは引っ掛けるタイプだとよく下に落ちます笑

ちなみに、私のマンションの1階の方は花を沢山綺麗に手入れされてますよ☺️おばあちゃんなので本当にお花が好きだからだと思いますが☺️

ナチュラルチーズ禁止中

よく落ちるんですね😅
    布系だと構わないのですが、硬いものが子供の頭にぶつかるのだけは避けたいと考えてます🤔
    かといって庭付き一軒家は手が届きそうになく😣
    上手にガーデニングされているお庭は素敵ですね✨

• 5月3日
ドレミファ♪

一階には住んでなくて
一階か最上階か悩んでました(結果上にしましたが)なので調べたり気にはしてます…
うちは階数はそこまではないのですが世帯が400とあります
コンシェルジュカウンターに落とし物の服&ハンガーと定期的に置かれてます😅結構な量なので落下は多いかと

あとはいがいとマンションの規約で直接植木は植えるなとか雑草はこまめにとってください(2階からのクレーム)などあります
上に住んでるからこそわかりますがかなりプライベートまるわかりです😓
構造にもよりますがマンション垂直なので洗濯物はあまり見かけないですが一階は日当たりが悪いため庭に干すので丸見えです
特に今は自粛で庭で遊んでるので家族の姿が丸見え…
お父さんの肌着姿とか…
特に人の目を気にしないならいいですが(外が騒がしいと思うのと庭で遊んでる)
階数×横の人には丸見えというのだけは忘れない方がいいです
庭であってもマンションの共用部分になるのでクレームもきます😅

ナチュラルチーズ禁止中

参考になります!
    服なら全然構わないのですが、子供の頭に当たったら大事故になるような物だけは怖いなと思います。なるほど…マンションの庭はプライベートはそんなにないんですね🤔私の場合は人に見られる可能性があると、かなり気を張るタイプなので気軽には出にくくなりそうです。それに対してうちの旦那はいくらでも肌着で出そうです🤦💦
    マンションの庭は共用部分の面もあるんですね🤔

• 5月3日
ナチュラルチーズ禁止中

すみません、間違えてとびとびで回答してしまいました!全員に返信しますのでお待ちください💦