※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

総合病院の産婦人科で希望の先生に診察してもらえるか不安です。今後も同じ先生になるでしょうか⁇

総合病院の産婦人科に通っている方、一回目の診察してくれた先生を担当医とされてますか⁇
今日初めて診察してもらったのですが、希望していた先生と違う先生でした(;_;)次からも今日診察してもらった先生になるのでしょうか⁇(;_;)

コメント

私は初診からずっと同じ先生です。
その先生が次の予約を決められるので。

クチコミで見て、2人のうちどちらかがよかったので、その2人が担当されている曜日に狙って受診しました。

予約をすでに取られているなら同じ先生の可能性が高いと思いますがそうでないなら違う先生ということもあるんじゃないですか。

• チャキチャキ

チャキチャキ

今確認したら予約をしている先生は今日と違う先生でした!次回の時先生を確認してみようと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 6月9日

私の出産した病院は、担当医の指名はできませんでした。毎回違う先生です。

だから、丁寧な先生だったり、淡白な先生だったり。。。

• チャキチャキ

チャキチャキ

分かります‼︎私は内診が痛い人と痛くない人で全然違うので、こわくてこわくて(;_;)先生大事ですよね‼︎

• 6月9日
すちぃ

多分そーなると思います( ˙˘˙ )
希望の先生がいいならその曜日でないと都合が合わないとでも言えばかえてもらえるかと(゜▽゜)
初診は違う先生で、私は嫌な顔されましたが、上の子の担当の先生がよかったのでその先生でお願いしますと無理矢理頼みました(^^)

• チャキチャキ

チャキチャキ

そうすればいいのですね‼︎角も立たないし、私のそのようにお願いしてみます‼︎ありがとうございます^ ^

• 6月9日
かちん

1回目とは初診のときですか?
大きい病院は初診の時の先生
再診の先生違うところもあります。
次回からも同じ曜日ならば今日診察してくれた先生ですね。
合わないとかあれば曜日変えて担当医変えること可能ですよ。
ホームページに外来担当表みたいなの載ってませんか??

• チャキチャキ

チャキチャキ

合わなければ曜日を変えればいいのですね‼︎早速ホームページをみてみたら、ばっちり分かりやすくのってました‼︎これを参考に受診しようと思います‼︎ありがとうございます^ ^

• 6月9日
ちぇぶJr

私はだいたい同じ曜日に予約を入れてますが、毎回違う先生です。
今回36週検診の時、前回みてもらった先生が居ましたが、違う先生でした。
同じ先生なら本当はいいのでしょうが、違う先生により、丁寧に見てくれる先生もいるので、いろんな先生に診てもらうのもいいのかなーと思ってます(^^)

• チャキチャキ

チャキチャキ

同じ曜日に予約しても違う先生ということがあるのですね‼︎私も女の先生じゃないと嫌だと決めつけていましたが、今日診察してもらった先生の方が内診が痛くなかったです‼︎色々な視点から診てもらえるので、色々な先生もいいなぁと思いました‼︎

• 6月9日
**まな**

病院によると思いますよー!
うちの病院は医師全員が対応出来るように
担当医は付きません✨

• チャキチャキ

チャキチャキ

それいいですね‼︎私も色々な視点から赤ちゃんを見て気付いてもらえる点で、この先生と決めつけなくてもいいんだなと思いました‼︎‼︎

• 6月9日